MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

仮面ライダー龍騎が今日まで全話配信中ということで
20150222 (54)
「お前がどうしても戦わなきゃいけないなら、オレが相手になる。オレが全力で戦う」
OREジャーナルの見習い編集員・城戸真司がミラーワールドのモンスター「ドラグレッダー」と契約し、その力を受けて変身した姿。
肉弾戦を得意とする格闘タイプの戦士で、ドラグバイザーにアドベントカードをセットすることで、様々な武器や技を繰り出すことができる。
契約モンスター「ドラグレッダー」は、ミラーワールドでも最強クラスの強さを誇り、口から5千度の高熱火炎ドラグブレスを放つことができる。
13人の仮面ライダーによるサバイバルバトルに挑む。

というわけで今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセットをレビューです!


20150222 (1)
20150222 (2)
仮面ライダー龍騎
赤いスーツが特徴的です。
細身な体系でシュッとした印象にまとまっていますね。

20150222 (55)20150222 (56)
マスク周り
仮面の下に複眼がある特殊なデザイン。
複眼はクリアパーツが使用されていますが、色が暗く分かりにくいのが残念。

20150222 (4)
胸周り
黒い部分はつや消しで落ち着いた仕上がり。

20150222 (7)
Vバックル
紋章等の細かい部分もしっかり造形されています。

20150222 (50)
カードデッキは取り外し可能。すごい。

20150222 (5)
20150222 (6)
腕と脚
足首にはダイキャストが使用されています。

20150222 (10)
足裏の紋章も造形されています。
今見ると少しダルいかな?

20150222 (8)
ドラグバイザーはメタリック塗装で綺麗。

20150222 (15)
バイザーは可動し実際にカードを入れることが出来るという非常に凝った作りです。

20150222 (51)
ディケイドと並べて

20150222 (17)
付属品はこんな感じ
交換用手首は平手2種、武器持ち手2種、右のみのカード持ち手。
また、このレビューでは左手はバイザー握り手をデフォにしていますが、通常の握り拳も付属しています。
バイザー部分のジベットスレッドも付属。

20150222 (13)
プラ製のアドベントカードも5枚付属しています。

20150222 (14)
裏側の印刷もしっかりしてます。
カードはカード持ち手で保持可能。

20150222 (22)
ドラグクロー
口は可動するようになっています。
接続方法は手首のジョイントに直接取り付ける方式ですね。

20150222 (18)
20150222 (19)
そしてドラグレッダー
手首以外は硬質パーツでシャープな造形。
全身メタリックレッドでとそうされており、とても美しいです。

20150222 (20)
結構大きく、龍騎と並べてもサマになりますね。

20150222 (21)
ドラグレッダーを支えるための魂stageも付属。
台座にはデッキの紋章がプリントされています。

20150222 (26)
ドラグレッダーは節の部分にボールジョイントが仕込まれているので柔軟に動かすことが可能です。
口もしっかり可動。

20150222 (35)
ドラグレッダーの尻尾は取り外してドラグセイバーに。

20150222 (28)
二つの腹パーツはドラグシールドに。
肩に取り付けるほか…

20150222 (36)
パーツを付け替えて手に持たせることも。

20150222 (9)
それでは適当にポーズ

20150222 (12)
結構前に出たものになりますが、かなり動かしやすいですね。

20150222 (11)
可動域も悪く無いです。

20150222 (16)
腰まわりは少し窮屈め。

20150222 (39)
肩のスイング関節にはスーツのデザインが取り込まれており、動かしても自然な見た目に。

20150222 (40)
ここまでデザインが大きく取り込まれているのは最近のものでもあまり見ないですね。

20150222 (33)
ここはスーツ自体のデザインの関係もありますけどもw

20150222 (38)
シールドの手持ちは緩めで少し安定しない感じ。

20150222 (37)
バイザーは腕に接続されていますが、前腕にロールがあるので気にせず自由に動かすことができますね。

20150222 (41)
股間節は軸式関節で派手な色ながらも関節が目立ちません。

20150222 (29)
重装備で。

20150222 (30)
足首がダイキャストで安定しているのでこの装備でも安定して立たせることができますね。

20150222 (24)
関節部の赤いプラは退色してしまうようなので保管場所には気をつけたいところですね…

20150222 (27)
ドラグレッダーとストライクベント。

20150222 (42)
ファイナルベント

20150222 (44)
あの低姿勢の構えポーズも再現可能です。

20150222 (49)
ジャンプして…

20150222 (47)
ドラゴンライダーキック!

20150222 (52)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセットのレビューでした。
龍騎本体は非常に動かしやすく、ドラグレッダーや豊富な付属品でプレイバリューもバツグン!
これで定価が4000円切りというのはほんと信じられませんな…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/264-b471166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ