MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ

3といえば
20150303 (33)
「俺も戦う。今度こそ本当に……デルタとして」
スマートブレイン社が開発したデルタギアによって変身する仮面ライダー。
ファイズやカイザのライダーズギアよりも早期に開発され、オルフェノクの因子を持たない装着者でも変身が可能。
闘争本能を過度に高める機能を搭載し、不適合者を攻撃的な性格に変貌させるため、もっとも危険なライダーズギアと呼ばれている。
幾人もの装着者を経て流星塾出身の三原修二が最終的な装着者となった。

今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーデルタをレビューです!


20150303 (1)
20150303 (2)
仮面ライダーデルタ
ファイズやカイザからかなり間を空けて発売されたデルタですが、素体はファイズ等と共通。
マッシブな体系ですが、頭部が調整されているので違和感はありませんね。

20150303 (3)20150303 (4)
マスク周り
額のモールド等細かい造形です。
複眼のオレンジは発色がよく見栄えが良いですね。

20150303 (5)
胸周り
ファイズやカイザとは違い、黒い部分はつや消し加工がされているのでスーツのような質感に。

20150303 (46)
デルタドライバー
ミッションメモリー等、丁寧な塗り分け。

20150303 (8)
右腰にはデルタムーバーがマウントされています。

20150303 (7)
20150303 (6)
腕と脚
ファイズ等と太さは変わりませんが、フォトンストリームが太く、数も多くなっているので引き締まって見えますね。

20150303 (10)
今回は足裏もしっかり塗装されています。

20150303 (14)
付属品
交換用手首は平手が右1種、左2種、武器持ち手が右3種となっています。
指先の銀もしっかり塗装されています。

20150303 (26)
ミッションメモリーを抜いた状態のデルタドライバーが付属

20150303 (23)
見栄え重視のデルタフォンが腰にマウントされていたものとは別に付属。
マウントされていたものとは違い、こちらはデルタムーバーの接続ギミックがありません。

20150303 (18)
デルタムーバーも見栄え重視なものが付属しています。

20150303 (20)
マウントしていた方のデルタフォンをデルタムーバーを合体させることでブラスターモードに。

20150303 (21)
画面部分は差し替えで開いた状態を再現可能。

20150303 (22)
ミッションメモリーを差し込んだ状態のものも付属。
こちらも画面部分の差し替えギミックが備わっています。

20150303 (45)
ファイズ、カイザと並べて
最後に出たこともあってデルタが一番高い完成度。

20150303 (37)
では適当にポーズを

20150303 (19)
素体が同じなので可動は概ねファイズやカイザと同じですね。

20150303 (25)
肘はあまり曲がらないのでコールのポーズは少し厳しい。

20150303 (13)
カチッと引き出せる腰関節のギミックも引き継いでいますね。

20150303 (34)
腰はファイズ等よりも通常時の可動が広がっているので、引き出しを使うことで非常に柔軟な可動に。

20150303 (11)
股間節は引き出し式で大きく脚を上げることができます。

20150303 (29)
足首のダイキャストも引き継がれているので安定感もあります。

20150303 (35)
首周りは襟が干渉しやすいので動かしにくめ。

20150303 (31)
新規造形の平手のお陰で両手での構えがとてもよく決まりますね!

20150303 (16)
平手を使って北崎さんっぽくすることも

20150303 (27)
デザインとマッシブな体型があいまって非常にカッコ良いです。

20150303 (40)
「チェック!」

20150303 (39)
ポインターを銃で撃つのが良いですよね…

20150303 (42)
ルシファーズハンマー

20150303 (44)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーデルタのデビューでした。
マッシブな体系ですが、体中のフォトンストリームで引き締まっており、とてもカッコよく仕上がっていますね。
ファイズやカイザで気になった塗装の面も改善され文句無しの出来!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/266-88a3d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ