MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

LG04 レッカーズ重装兵ロードバスター

20150223 (27)
ロードバスターにとって最も怖いものは、決してディセプティコンなんかじゃない。
退屈になることだ。ディセプティコンを跡形残さず消し飛ばすことほど彼にとって楽しいことはないし、その機会を逃すなんて論外だ。
好戦的なオートボットは他にもいるが、彼のような戦果を上げる者はそうそういないだろう。

今回はトランスフォーマーレジェンズよりロードバスターをレビュー!


20150223 (1)
20150223 (2)
ビークルモード タクティカルビークル
車高が高くゴツさがよく出ています。

20150223 (3)
詳しくは後述しますが、付属する多数の武器を取り付けることが可能。

20150223 (4)
過剰さすらある武装がレッカーズらしいというか…w

20150223 (5)
では、トランスフォーム!
変形は非常にシンプル。

20150223 (6)
20150223 (7)
ロードバスター ロボットモード
箱っぽさが強くどことなくTFっぽく無いデザイン。

20150223 (8)20150223 (9)
顔周り
バイザーにマスクの無機質なデザイン。

20150223 (17)
目はクリアパーツで集光ギミックが搭載されています。
透過性が高く、とてもよく光ってくれますね。

20150223 (10)
胸周り
情報量が少なく非常にスッキリとした胸部。

20150223 (11)
20150223 (12)
腕に脚

20150223 (13)
付属する武器はこんな感じ。
左上の武器にはスプリングのミサイルギミック付きです。

20150223 (14)
これらの武器はロボットモードでも各所に取り付けることが可能。

20150223 (22)
また、これらの武器は合体させることも。

20150223 (15)
クラウドオプティマスと
サイズ自体は結構大きいですね。

20150223 (18)
では適当にポーズ

20150223 (16)
全体的に関節が多く仕込まれており、可動は良好ですね。

20150223 (21)
各所の関節には簡易クリックが仕込まれています。

20150223 (20)
腕はシンプルなデザインもあり優秀な可動域。

20150223 (24)
肘は二重関節で広い可動域ですが、下側の関節にしかクリックが仕込まれておらず保持力は低め。
合体させた武器だと保持が少し危ういです。

20150223 (23)
変形の際に肩の基部が特に固定されず、グラついてしまうのも気になるポイント。

20150223 (25)
股間節は腿と腰のパーツが干渉しやすいので、いっそのこと胸部のロックを外してしまったほうが動かしやすいですねw

20150223 (26)
足首は多軸関節で高い接地性。
クリックが仕込まれているので保持力もバツグンです。

20150223 (30)
各所のクリックでカッチリした可動ですが、腕周りの半端さでどうにもどっち付かずというか微妙な印象になってしまっていますね…

20150223 (29)
付属の漫画でも心配になるぐらい触れられていますが、このロードバスターの元玩具はドルバックという作品の玩具となっております。
TFっぽくないデザインの理由はここにあったわけですね。

20150223 (28)
以上、レジェンズよりロードバスターのレビューでした。
まさかの正当リメイクでキャラクターとしては非常に魅力的なものとなっていますね!
ですが玩具としてはクリックの多さの割にカッチリさに欠け、正直微妙な印象です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/267-fc558769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ