MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

LG05 レッカーズ空中強襲兵ホワール

20150201 (32)
まるで今にも墜落しそうに見える乱暴な飛び方をするホワール
一見危なっかしそうでも、彼には飛ぶも堕ちるも自由自在、全て完璧に制御している。
敵は戦場で彼を見ただけで震え上がり、隠れる場所を探す。
なぜなら万が一見つかってしまったときには、彼のナルレイ・キャノンの試射台になってしまうからだ。

今回はトランスフォーマーレジェンズよりオートボット一の曲者!?ホワールをレビューです!


20150201 (1)
20150201 (2)
ビークルモード ヘリコプター
いわゆる戦闘ヘリコプターですね。

20150201 (3)
ローターは指ではじくと回転。
結構滑らかに回ってくれますね。

20150201 (37)
キャノピーは開くことが可能。
内部の座席等もしっかりと作りこまれています。

20150201 (5)
20150201 (4)
付属する武器をCジョイントや5mmジョイントで取り付けることが可能です。

20150201 (10)
では、トランスフォーム
シンプルな構造。

20150201 (7)
20150201 (8)
ロボットモード…の前に中間形態
といってもこの形態が公式に扱われているのは海外版のみで、レジェンズ版の説明書には記載されていませんがw
付属のコミックには登場しているのでついでということで。

20150201 (9)
腕や脚の関節はほぼロボットモードと同じなので、存外よく動きますね。

20150201 (11)
20150201 (12)
ホワール ロボットモード
今度こそロボットモード。
モノアイやアーム状の手と、量産型ロボ的なTFには珍しいデザイン。

20150201 (38)20150201 (39)
顔周り
見ての通りモノアイな頭部。

20150201 (16)
目はクリアパーツで集光ギミック付き。
変形の際にアンテナを立てることで連動して後頭部のクリアパーツが露出し、集光ギミックが発動するようになるという凝った作りになっていました。
ベタですがイイですね…

20150201 (19)
胸周り
キャノピー周りがそのまま胴を構成します。

20150201 (17)
20150201 (18)
腕に脚
手は先述したようにTFには珍しいアーム状。
脚は逆関節となっていますね。G1デザインには新鮮。

20150201 (6)
4つの武器が付属

20150201 (20)
それぞれCジョイントや5mmジョイント等でホワールに取り付けることが可能ですね。

20150201 (36)
クラウドオプティマスと比較
ボイジャークラスとしては申し分の無いサイズ。

20150201 (33)
同じレッカーズであるロードバスターと

20150201 (22)
では適当にポーズ

20150201 (23)
独特なデザインではありますが、そのお陰もあってか結構動かしやすいですね。

20150201 (25)
これといった装飾も無いので干渉を気にせず自由に動かすことができます。
変形機構のお陰で関節も多く広い可動域。

20150201 (24)
膝は逆間接でデザイン的にクセがあるものの、可動の幅が広いので慣れれば特に気になら無いですね。

20150201 (28)
ただ、開封状態だと仕込まれている簡易クリックがかなり固いのでシリコンスプレーを吹く等の調整が必要かも。

20150201 (26)
足は基本的に固定。ロックを外してやることで踵の調整が可能になります。

20150201 (27)
とはいえ、爪先と踵の二点で接地する構造でたいていの場合は何とかなるので立たせにくいといったことはありませんね。

20150201 (30)
弄っていて不満な部分は特に無いのですが、このホワールやたらと薬品臭いです()
離型剤かなんかのニオイだとは思いますがこれが中々取れないので困ったもんです…

20150201 (29)
TFっぽくないデザインのホワールですが、前回レビューしたロードバスター同様こちらもG1玩具はドルバックからの流用だったり。

20150201 (31)
以上、レジェンズよりホワールのレビューでした。
ロードバスター同様まさかの正統リメイク(発表されたのはこっちが先ですが)でキャラクターとして非常に魅力的なアイテム。
面白いデザインや良好な可動で弄っていても非常に楽しいですね。
臭いさえなければ文句なしだった…!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/268-24b0ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ