MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

GENERATIONS AUTOBOT SCOOP(オートボットスクープ)

20150318 (1)
スクープの大胆不敵な決意は、彼を戦場で最も執拗な戦士の一人にする。
彼はキャリバーストホールパンチのようなターゲットマスターの火力で敵を爆破することが出来るため、彼には危険はないのだ。

今回は海外版のGENERATIONSよりスクープをレビュー!


20150318 (2)
20150318 (3)
ビークルモード ローダー
運転席から除く顔が気になる!

20150318 (5)
バケット部分はしっかり可動。
ただフロント部が空洞なので上げすぎちゃうとそれが目立っちゃいます。

20150318 (4)
久々に建機TFを買いましたがやはりギミックが楽しいですね!

20150318 (8)
では、トランスフォーム

20150318 (9)
20150318 (14)
スクープ ロボットモード
シンプルながらも正統派デザインで非常にカッコ良いです。

20150318 (15)20150318 (16)
顔周り
中々のイケメン顔
後述する付属のコミックではバイザー顔ですが、玩具では普通のツインアイに。

20150318 (17)
集光ギミック付きですが、目自体が小さく光具合はイマイチ。

20150318 (18)
胸周り

20150318 (11)
20150318 (12)
腕に脚
どちらも大きなタイヤ以外は非常にシンプルなデザインです。

20150318 (36)
20150318 (37)
このスクープはダブルターゲットマスターということで、ターゲットマスターが2体付属。
黄色いほうがキャリバースト、青いほうがホールパンチです。

20150318 (6)
2体とも腕のみの可動。

20150318 (20)
20150318 (19)
どちらもブラスターに変形。
ホールパンチの方は二連のブラスターとなっています。

20150318 (22)
この2体は合体させることが出来ます。
写真とは逆のパターンも可能。

20150318 (7)
ターゲットマスターはビークルでも取り付けられます。

20150318 (34)
そしてIDWのコミックが付属。
このスクープに付属しているのは「DARK CYBERTRON」の2話。
スクープも登場しております。

20150318 (21)
ユナイテッドのオプティマスと比較
見ての通りサイズは小さめ。

20150318 (33)
では適当にポーズ

20150318 (25)
可動のほうは、よく動きそうな見た目に反して微妙に動かない印象です。

20150318 (23)
肩は胴体から伸びたボールジョイントに腕が接続されているタイプ。

20150318 (24)
動きにクセがあるものの、付け根も可動するので可動域は中々広いです。

20150318 (28)
肘は角度によっては肩の大きなタイヤが干渉してしまいあまり曲がらなかかったり。

20150318 (26)
腰は回転させることが可能。
変形機構で少しだけ反らす動きも出来ますね。

20150318 (27)
股間節はパーツのクリアランスが足りないようで、脚を上げられる方向がかなり限られてしまっています。
これが結構不便。

20150318 (30)
足は変形機構で爪先が前に可動しますが、接地にはあまり影響しません。

20150318 (32)
背中にバケットがあったり、ふくらはぎにタイヤがあったりで重心が後ろよりなんですが、ちゃんとしたかかとも無いので微妙に立たせにくいです。
股間節の不自由さも響いている感じ。

20150318 (29)
この型は中々日本導入されませんでしたが、今週末にようやく発売されますね!
ターゲットマスターは一人減っちゃいますけどもビルドロンカラーはやっぱり魅力的…

20150318 (35)
以上、スクープのレビューでした。
可動と接地に少し難有りですが、建機ビークルと2体のターゲットマスターで中々のプレイバリュー。
なによりシンプルかつカッコいいロボットモードは非常に魅力的です!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/269-30463027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ