MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV01 高速部隊長バンブルビー

20150320 (33)
常に明るく前向きなオートボット、それがバンブルビーだ。
彼は地球での新たな任務として、若きオートボットチームのリーダーとなることを任命された。
しかしチームメイト達はどのメンバーも個性的、バラバラの状態ではとても任務をこなせそうにはない。
だが、どんな状況でもポジティブなバンブルビーはメンバーの個性を活かし、きっと素晴らしいチームワークを発揮するだろう。
新たな仲間達との冒険の旅が今、始まる!

新アニメシリーズ、アドベンチャーより今作の主役!バンブルビーをレビューです!
(レビュー写真のトランスフォーマーコードには加工を施しています)


20150320 (13)
20150320 (14)
ビークルモード スポーツカー
角ばったデザインが特徴的。
タイヤの水色など細かい塗装が嬉しい!

20150320 (16)
アニメ劇中のイメージがしっかり抑えられていますね。

20150320 (18)
日本では明言されていませんが、アドベンチャーはプライムと同一の世界観ということで、プライムAMのバンブルビーと比較
ビークルのサイズはあまり変わりません。

20150320 (19)
では、トランスフォーム
最近のアイテム同様、簡単な変形です。
最近のバンブルビーとはまた異なった変形で結構新鮮。

20150320 (1)
20150320 (2)
バンブルビー ロボットモード
劇中と比べると細身な印象になっていますが、スタイル自体は悪くありませんね。

20150320 (36)20150320 (37)
顔周り
銀の塗料の粒子が細かく非常に綺麗!
デザインはどことなくホットロディマスを連想させますね。

20150320 (12)
目はクリアパーツですが、透過度が低く集光ギミックの効果は薄め。

20150320 (10)
胸周り
胸のインシグニアはコードとなっており、「トランスフォーマーチャンネル」というアプリで読み込むことで、ステータスと独自のバイオが解禁される仕組みとなっています。(本レビューではコードは全て加工しています)
このコードはシールで貼り付けられているのですが、そのシールの素材が普通の印刷用紙のような素材で少々安っぽい…

20150320 (7)
20150320 (8)
腕と脚

20150320 (11)
付属の剣
特に説明はありませんがマトリクスセイバーと何か関係あったりするのでしょうか。

20150320 (17)
この剣はビークル時には車体裏に収納して置くことが可能。

20150320 (20)
AMバンブルビーと比較
サイズは微妙に小さめに。

20150320 (21)
では適当にポーズ
可動は優秀とまでは行かないものの、十分よく動いてくれますね。

20150320 (23)
肩は胴体から伸びた軸に腕が接続されているタイプ。

20150320 (24)
胴側がボールジョイントになっているので前後や上下にスイングが可能で便利な構造。

20150320 (25)
腰は変形機構で回転させることが出来ます。
腰周りがスッキリしているので非常に動かしやすいです。

20150320 (30)
股間節は最近お馴染みの軸式関節。
ロールが膝上に仕込まれているので動きに不自由はしませんね。

20150320 (27)
膝はふくらはぎのルーフのガワが干渉してしまうため曲がるのは60度ほどしかまがりません。

20150320 (28)
また膝の位置はかなり高いのですが、そのお陰でイラストのようなパースが効いた風になるのがイイ!

20150320 (31)
足は爪先が前後に可動。
海外版ではルーフのガワが降り切らなくてかかとにならず安定しなかったそうですが、日本版では修正され、ガワがかかとを形成し安定して自立するように。

20150320 (32)
さすが主役アイテムということもあって弄りやすい仕上がり!

20150320 (35)
以上、アドベンチャーよりバンブルビーのレビューでした!
デザインや変形は今までのバンブルビーとは少し違う新鮮さを持ちながらも、新シリーズの主役アイテムということで弄りやすく、安定した出来に仕上がっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/270-5494c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ