MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV03 保安員ストロングアーム

20150329 (24)
オートボット戦士、ストロングアーム
その名に恥じない腕力と攻撃力でディセプティコンを圧倒する。
彼女は憧れの戦士バンブルビーの元で共に戦えることに誇りを持っている。
だが、良くも悪くも真面目なその性格は、納得の行かない悪事を見ると正義感が抑えきれず暴走気味になってしまう。
個性豊かな仲間たちと協力していくことで、ストロングアームはルールに捉われるだけではない、本当に正しいことは何かを学んでいくことになるだろう。

今回はアドベンチャーの女戦士、ストロングアームをレビューです。
(レビュー写真のトランスフォーマーコードには加工を施しています)


20150329 (1)
20150329 (2)
ビークルモード 4WDパトカー
女戦士ながらも名前に恥じない厳ついビークルに変形。

20150329 (25)
なんとなくプライムのラチェットを思い出すフロント周り。

20150329 (26)
ウォーリアクラスながらも他のものより一回りは大きくボリューム感がありますね!
その分中身はスカスカですが…

20150329 (4)
では、トランスフォーム
変形はシンプル。
ドア部分のジョイントが多く、外しにくいのが少し怖いです。

20150329 (5)
20150329 (6)
ストロングアーム ロボットモード
名前通りマッシブなロボットモード。

20150329 (7)20150329 (8)
顔周り
ルージュが塗られていない為か、劇中よりもたくましい顔つき。

20150329 (9)
胸周り
胸が劇中通りに塗装されているのが日本版の特徴ですね。
右胸にはトランスフォーマーコードが貼り付けられており、TFチャンネルでスキャンすることで要素が解禁されます。
(本レビューではコードは全て加工しています)

20150329 (10)
20150329 (11)
腕と脚
どちらもビークルの外装でたくましいシルエットに。

20150329 (12)
付属武器のブラスター
TFには珍しく、銃口にエフェクトが造形されています。

20150329 (3)
この銃はビークル時には車体裏に収納しておくことが可能。

20150329 (13)
バンブルビーと比較
ビークルでは結構な差がありましたが、ロボットモードでは同じくらいの大きさに。

20150329 (14)
ガワで動かしにくい部分もありますが、全体的によく動いてくれますね。

20150329 (16)
腕は胴から伸びた軸に接続されており、根元も可動。

20150329 (17)
肩周りはガワで少しゴチャゴチャしていますが、この関節構造のお陰でよく動いてくれますね。

20150329 (20)
腕のガワで分かりにくいですが敬礼。

20150329 (15)
腰は変形機構で回転が可能。

20150329 (19)
股間節はボールジョイントで、これといった干渉するものも無いので自由に動かすことができますね。

20150329 (18)
足首は前後に可動するので、ポーズにあわせて調整が可能です。

20150329 (21)
ただ、かかとに対してつま先が小さいので少し立たせにくいです。

20150329 (22)
劇中ではなんだかんだで結構女性らしいスタイルなので、玩具のこのスタイルちょっと違和感ですねえ。

20150329 (23)
以上、アドベンチャーシリーズよりストロングアームのレビューでした。
バンブルビー同様、シンプルな構造ながらよく動くので遊びやすいですね!
ですが、劇中に比べてたくまし過ぎるシルエットが惜しい…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/273-9189fdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ