MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

QT16 ブルーストリーク(スバル WRX STi)

新年度となり始まった大学生活。新たな環境で不安がいっぱいです…
20150407 (18)
今回は30周年記念シリーズ、キュートランスフォーマーよりブルーストリークをレビュー!
アニメの放送は先日終わっちゃいましたねー。中々面白かったので寂しいです。


20150407 (2)
20150407 (3)
ビークルモード スバル WRX-STi
チョロQ風にアレンジされた実車ビークルに変形するのがQTFシリーズの特徴。
小さいながらもリアのロゴのプリント等細かいです。

20150407 (4)
このブルーストリークが変形しているWRXはインプレッサの派生シリーズから独立した車種だそうで。
今回のものはインプレッサWRXから変形したバイナルテック版が意識されているようですね。

20150407 (21)
チョロQと比較
チョロQと同じデフォルメアレンジなのがよくわかります。
サイズもほぼ同じですね。

20150407 (20)
似た雰囲気のするビークールと
ビークールよりは一回りほど小さいです。

20150407 (5)
では、トランスフォーム。
3、4ステップでカンタンヘンケイ!

20150407 (6)
20150407 (7)
ブルーストリーク ロボットモード
ビークル同様かわいらしいロボットモード。

20150407 (8)20150407 (9)
顔周り
いかにもG1ストリークなデザイン。
ただ、どことなく虚ろな表情がちょっと怖い。

20150407 (1)
胸周りはビークルのフロントそのまんまです。

20150407 (10)
20150407 (11)
腕と脚
脚はバイナルテック版を思わせる形状になっています。

20150407 (19)
ビークールのバンブルビーと比較
背は低めですが、大きさとしては同じ程度。

20150407 (17)
小さいながらも、変形機構の恩恵もあり一通りの可動はこなしてくれますね。

20150407 (13)
腕は見ての通り、股間節や膝もボールジョイントで中々フレキシブルに動いてくれます。

20150407 (15)
ですがデフォルメデザインの関係で、脚自体が短いので動かしてもあまり代わり映えがしないのが惜しいところ。

20150407 (16)
成型色は少し安っぽい色なので、もうすこし深い色だとよかったなーと感じちゃいます。

20150407 (14)
QTFにはパッケージにシリアルコードが記載されており、無料アプリゲーム「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」でそノコードを入力することで、ブルーストリークをプレイヤーキャラとして使用することが可能になっています。

20150407 (12)
以上、QTFよりブルーストリークのレビューでした。
実車ビークル、キュートなデザイン、小さいながらも広い可動域と中々しっかりした作りになっていますね!
侮れない作りではありますが、このサイズで定価約1000円なのがネックです…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/274-6aaad9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ