MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

20150428 (23)
今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダードライブ タイプスピードをレビュー!


20150428 (17)20150428 (2)
仮面ライダードライブ タイプスピード
頭が少し大きいかなと言う気がしますが、劇中のスーツがよく再現されています。
背面のメカニックなディティールもしっかりと造形されていますね。

20150428 (3)
20150428 (4)
マスク周り
車のヘッドライトのような複眼パターンがよく再現されています。
頬のマフラーの焼けた後の塗装も細かい。

20150428 (45)
後頭部のテールライト部分もクリアパーツで再現。

20150428 (5)
装甲部分の赤は塗装によって表現されています。
スピードタイヤはゴムのような材質でリアルな質感。

20150428 (39)
胸のタイヤは後述のギミックの為に取り外しが可能。
タイヤの溝部分は成形色のままになっています。

20150428 (8)
20150428 (9)
腕と脚
ツヤのある質感がよく再現されています。
肩のウインカーパーツはクリアパーツ。

20150428 (16)
足裏にはドライブのマーク

20150428 (6)
ドライブドライバー
細かい塗装で画面の表示もプリントでしっかりと再現されています。

20150428 (7)
右腰にはシフトカーホルダー

20150428 (11)
20150428 (12)
シフトカーは実際に取り外すことが可能。

20150428 (10)
左腕にはシフトブレスが。
シフトスピードは非常に細かく塗装されています。

20150428 (13)
付属品は手首のみ。
表情の違う二種類の平手が付属しています。

20150428 (25)
初回特典としてマックスフレアのセットが付属。

20150428 (28)
20150428 (29)
マックスフレアタイヤはドライブに取り付けることが可能。

20150428 (27)
マックスフレアタイヤはスピードタイヤとは違いプラ製。
特典ながら、塗装もしっかりしていて見映えが良いです。

20150428 (38)
マックスフレアタイヤとスピードタイヤは異なる分割となっています。
半分に分割されているマックスフレアはともかく、スピードタイヤは形状から広げて取り付けなければいけないため、将来的な劣化が怖いですね…
マックスフレアのホイールにスピードタイヤを取り付けることも出来ますが、マックスフレアのタイヤが部分的に残っているためチグハグな感じになってしまいます。

20150428 (30)
ドライバーの表示はパーツを差し替えて再現。

20150428 (31)
シフトブレスのシフトカーも差し替えで現されています。細かい。

20150428 (32)
さらに炎のエフェクトが二つ付属。
両腕に挟み込んで取り付けます。

20150428 (14)
鎧武と比較

20150428 (19)
それでは適当にポーズ。

20150428 (22)
ひとっ走り付き合えよ!

20150428 (18)
間接の構造は鎧武系に近い感じですね。

20150428 (50)
肩間接はスイング軸を少し引き出すことが出来、可動範囲を広げることが出来ます。

20150428 (20)
肩アーマーはいつものヒンジ接続で、ポーズに合わせて調整することが可能です。

20150428 (42)
腕は水平まで広げることが出来ないのが残念なところ。

20150428 (24)
肘は装甲と二の腕が干渉してしまうため、あまり深く曲げることは出来ません。

20150428 (43)
今回は腰関節は引き出し式じゃなくなっていました。

20150428 (44)
その為あまり柔軟に可動しませんが、特殊な形状の関節になっているので引き出し式のような腰の入ったポーズ付けが可能になっていますね。

20150428 (15)
ベルト側の腰関節は結構グリグリ動きます。ただ、関節がちょっと弱めなのが残念ポイント。

20150428 (26)
股関節はラインの崩れない軸式関節。可動域も申し分ないです。
20150428 (40)
タイヤコウカーン!
タイヤはホイールの裏に3mm穴があるため、スタンドで簡単に浮かせることが出来ます。

20150428 (36)
膝関節の位置がいつもより少し低めで、スーツのように脛が短めになっているのが地味に嬉しい。

20150428 (37)
足首は軸関節で高い接地性。

20150428 (33)
マックスフレアを装備しているとタイヤのデザインの関係上、どうしても腕周りは干渉しやすくなっちゃいますね。

20150428 (35)
炎エフェクトは魂エフェクトの流用だそうですが、特典ながら汎用性が高くて嬉しいですね!


20150428 (41)
スピードタイヤに戻して

20150428 (47)
ドライブの特徴的な逮捕術は問題なく。

20150428 (48)
胸のタイヤのお陰で絡ませても胸の塗装剥げの心配が要らないのが何気に良いですねw

20150428 (46)
逮捕術は他にあまり無いアクションなので動かしていて楽しい!

20150428 (21)
最後にヒッサーツ!

20150428 (49)
スピードロップ
トライドロンが無いとちょっと寂しい。

20150428 (1)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダードライブ タイプスピードのレビューでした。
鎧武に引き続き現行ライダーながら非常に高いクオリティ!
可動の面では惜しいところがあるものの、造形面はほぼ文句なしです。
付属品の少なさは否めませんが、初回特典でうまくカバーされており満足度は高いですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/278-16fc8ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ