MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ファングジョーカー

先週はやたらと忙しく中々更新の時間が取れず…
20150516 (16)
悪魔と相乗りする勇気、あるかな?
フィリップが持ちファングメモリは「牙の記憶」を宿したガイアメモリ。
Wに恐竜のような野生の力を授ける。
翔太郎が持つジョーカーのメモリとは相性が良いが、その強力なパワーは非常に制御が難しく、暴走の危険がつきまとっている。
近接戦闘を得意とする。

少し間が開いてしまいましたが、今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーWファングジョーカーをレビューです!


20150516 (1)
20150516 (2)
仮面ライダーW ファングジョーカー
シリーズ最初期と言っても過言ではないWアーツ。
このファングジョーカーはWの基本フォームから大部分が新造となっているため、Wアーツの問題点がかなり解消されているのが特徴。

20150516 (3)
20150516 (4)
マスク周り
基本フォームから改善され、スーツのように斜めになったアンテナ。
他のWアーツよりもスーツの印象に近づいたものの、ファングジョーカー独特の小さい目と長い角が再現されておらず、基本フォームのバランスに近い感じに。

20150516 (5)
胸周り
左右で色は正反対ですが、造形の違いは模様のみ。

20150516 (6)
20150516 (7)
腕と脚
特徴的なトゲトゲしたデザインがしっかり再現されていますね。
腕、脚も左右の造形は基本的に同じで、違いはアンクレットのみ。

20150516 (8)
ダブルドライバー
ファングメモリはしっかりと造形されているものの、目の塗装が無いので少し寂しめ。
ファングメモリの関係でメモリが塗り分けられているのはポイントですね。

20150516 (9)
右腰にはマキシマムスロット

20150516 (10)
付属品
交換用手首は平手、武器持ち手2種、変身手、指差し手(右のみ)

20150516 (19)
アームセイバーは手のアンクレットを付け替えて装着。
プラ製でシャープな造形です。

20150516 (27)
ショルダーセイバーは肩アーマーを差し替えで。

20150516 (28)
セイバーはジョイントで接続されているので、劇中のように取り外すことが可能です。

20150516 (38)
脚のマキシマムセイバーもアンクレットの付け替えで再現。
付け替えの際に足首も引っこ抜く必要があるのですが、これがまた硬くて面倒…

20150516 (14)
サイクロンジョーカーと比較
顔や関節色など改善点が多いのが嬉しい!

20150516 (46)
折角なので最近のものと比較
筋肉表現はともかくとして、体型は肩幅、腕が厳つすぎる以外はあまり違和感はありませんね。

20150516 (15)
では、適当にポーズ。
劇中通りの指差し手が付属するので、お前の罪を数えろもしっかりと再現が可能です。

20150516 (18)
腕周りは最近のものと構造があまり変わらないのでよく動いてくれますね。

20150516 (20)
Wアーツ全般に言えることですが、手首パーツの素材が固いため手首の差し替えが少々面倒。

20150516 (21)
腰関節はボールジョイントですが、クリアランスが少なく干渉しやすいので可動はイマイチ。

20150516 (24)
特に屈んだり仰け反ったりする動きがニガテです。

20150516 (25)
ベルトは腰パーツと一体成形。この辺は時代って感じですね。

20150516 (31)
バックルが大きいかつベルトが固定、腰関節本来の可動域もあって、前屈可動は気持ち程度のものです。

20150516 (30)
腕がよく動くので肩のショルダーセイバーにも手が届きますね。

20150516 (32)
ショルダーセイバーは手に持たせたときに小さいのとジョイントが気になってしまうので、手持ち用の少し大きいものがあるとよかったなーと。

20150516 (34)
股間節は引き出し式のボールジョイント。

20150516 (36)
ですが、股間節の分割の形状的に動かしていて窮屈さが強いです。

20150516 (35)
足首はダイキャスト製で安定感はバツグン。

20150516 (43)
軸関節で接地性も悪く無いですね。

20150516 (39)
ファング!マキシマムドライブ!

20150516 (41)
20150516 (40)
ファングストライザー
自分は回転よりキック派。

20150516 (42)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーW ファングジョーカーのレビューでした!
さすがに結構古いアイテムなので可動の固さが目立ちますが、元のカッコよさもあり動かしていて中々楽しいです。
W系アーツの不満点の多くも解消されているのも好ポイントです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/281-ba7b029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ