MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツへグリアームズ

20150619 (40)
「ヨモツへグリアームズ! 冥・界・ヨミヨミヨミ!」
呉島光実が戦極ドライバーとヨモツへグリロックシードを使用して変身した姿。
仮面ライダー鎧武 極アームズとも互角に渡り合うパワーと戦闘力を有しているが、その反面、装着者の生命力を奪う危険性を伴っている。

今回は魂ウェブ商店限定で発売されたS.H.フィギュアーツ仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツへグリアームズをレビューです!


20150619 (1)
20150619 (2)
仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツへグリアームズ
実際のスーツ同様、多くが龍玄ブドウアームズからの流用となっています。
全体的にツヤが抑えられており、落ち着いた印象ですね。

20150619 (3)
20150619 (4)
マスク周り
スーツでの流用元であるキウイアームズよりも先の立体化となったキウイの頭部。
キウイの果肉を模した派手な複眼パターンが再現されているものの、塗装が淡色のためちょっと寂しい…
兜はもうちょっとメタリック感が強くてもよかったんじゃないかなあと。

20150619 (5)
胸周り
アームズはブドウアームズのリカラー。
腹パーツはデューク辺りからの流用かと思いきや新規造形でした。

20150619 (6)
20150619 (7)
腕と脚
前垂れは龍玄・黄泉に合わせたデザインのものに。

20150619 (47)
足裏には龍玄のマーク

20150619 (8)
戦極ドライバー
相変わらずの凝った作り。
断面のプリントも綺麗ですね。

20150619 (9)
ロックシードの取り外しやブレードの可動ギミック等もいつも通り。

20150619 (10)
付属品はこんな感じ
交換用手首は平手2種、武器持ち手3種の計5種が付属。

20150619 (11)
レデュエの武器であるダウ。槍です。
2つの実は別パーツで、それぞれチェーンで繋がれています。
細かい部分ですが良い仕様ですね。

20150619 (12)
シンムグルンの武器であるディムブ。こちらは戦斧。
シンプルなデザインですが、背の部分の中華風な模様が細かいです。

20150619 (13)
キウイ撃輪
2つセットの武器なイメージですが、付属するのは一個だけ。

20150619 (14)
いつも通り閉じた状態のロックシードも付属しています。

20150619 (16)
鎧武と比較
大きさはいつも通りの鎧武アーツ。

20150619 (15)
ブドウアームズとも。
共通部分はかなり多いですが、色と新規部分でかなり雰囲気も変わってますね。

20150619 (46)
台座と屏風を合わせて
金色が入っているのでかなり親和性が高いです。

20150619 (17)
では適当にポーズ

20150619 (19)
もちろん鎧武系素体なので安定した出来で動かしやすいですね。

20150619 (20)
ブドウ龍砲はブドウアームズからとってくる必要がありますが、専用の持ち手が付属しているためしっかりと持たせることができます。

20150619 (21)
キウイ撃輪は大きいですが、ABS製で軽く、持ち手の保持力も高いのでストレス無く持たせられます。

20150619 (22)
ただ自分のものは、本体が個体差か肩が緩めで腕が垂れ下がってしまうことがしばしば…

20150619 (23)
腰関節は引き出し式で柔軟に可動。

20150619 (44)
ただ、黒影などのようにベルト側の関節がほぼ無可動なのが残念。

20150619 (24)
ブドウアームズと同様に胸アーマーは少しだけ可動するので干渉を抑えてやることが可能です。

20150619 (25)
前垂れは軟質素材。

20150619 (26)
ですが切り込みの入ったデザインの関係か、通常の龍玄より少し固めなので可動への影響も少し大きいです。

20150619 (35)
キックも通常の龍玄よりもつけにくい感じ。

20150619 (27)
足首は軸式関節。

20150619 (28)
鎧武アーツは足首が若干緩めなものが多かったですが、今回は申し分のない保持力です。

20150619 (32)
派手な兜の装飾と襟が干渉しやすいので塗装は下には気をつけたいところ。

20150619 (29)
ダウとディムブは共通の持ち手ですが、どちらもしっかりと保持してくれますね。

20150619 (30)
ヨモツへグリで印象的なのはやはり苦しむ姿。
ポーズをとらせるのも楽しいですw

20150619 (42)
極アームズと対決

20150619 (45)
やはりサマになりますね!

20150619 (36)
20150619 (37)
ヨモツへグリスカッシュ!
発動前の構えがとてもカッコよくて好きです。

20150619 (38)
20150619 (39)
突き刺し

20150619 (41)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツへグリアームズのレビューでした。
約半年振りの鎧武アーツとなったヨモツへグリ。
眼の塗装や1個しかつかないキウイ撃輪など微妙に惜しい点もあるものの、流石の鎧武アーツで出来自体は安定したものとなっていますね!
そして何より苦しんでるポーズを取らせるのが本当に楽しい・・・


コメント

良い出来ですね!

でもキウイ撃輪が1つしかないのは、
そりゃ本編で1つしか使ってないからでしょうよ・・・

  • 2015/06/19(金) 21:36:39 |
  • URL |
  • yuji640 #-
  • [ 編集 ]

Re:yuji640さん

鎧武アーツは安定した出来なのでどれも安心して待つことが出来ますね。

キウイ撃輪に関してはキウイ撃輪を投げつけるシーンを確認していただければ2つ使用しているのがお分かりいただけるかと。
とはいえ一瞬のシーンなので難癖っぽいのは承知なんですけどもね…

  • 2015/06/24(水) 17:24:43 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/284-75eed913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ