MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ

20150621 (25)
今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーマッハをレビュー!


20150621 (1)
20150621 (2)
仮面ライダーマッハ
レーシングスーツを思わせるデザイン。
白部分は基本的に成型色で安っぽく見えてしまうのが残念・・・

20150621 (3)
20150621 (4)
マスク周り
バイクのヘルメットのようなバイザーを被った構造がよく再現されていますね。
しかし顔に対してバイザーが一回り大きく、スーツの印象と異なってしまっています。

20150621 (8)
20150621 (9)
バイザーは差し替え無しで上げることが可能。
内部のクラッシャーも造形されています。

20150621 (5)
胸周り
胴周りのラインが自然で、スーツの雰囲気がよく出ているなーと。

20150621 (14)
背中にはマフラー
肩部分にボールジョイントで接続されています。
Wのサイクロン系などと同じ方式ですね。

20150621 (6)
20150621 (7)
左右非対称な腕
右肩にはシグナルコウリンが。

20150621 (12)

股間部分にはデザインを再現する為のパーツが貼り付けられています。
撮り忘れてしまいましたが、足裏にはマッハのマークが。

20150621 (10)
マッハドライバー炎
クリアパーツも使用されて折り細かい作り。

20150621 (11)
なんとシグナルバイク装填部は可動し、シグナルバイクも取り外し可能。
非常に小さいにも関わらずよく出来ています・・・

20150621 (13)
付属品
交換用手首は平手2種、武器持ち手、親指立て手の4種。

20150621 (15)
武器のゼンリンシューター
こちらも成型色で安っぽいです…
タイヤ部分は固定。

20150621 (16)
マッハドライバーからとりはずしたシグナルバイクを取り付けることが出来ます。

20150621 (17)
なびいたマフラーは通常のものと差し替えて取り付け。
ただ、非常に外れやすいのがネック…

20150621 (18)
シグナルコウカンはシグナルコウリンとシグナルバイクを差し替えて再現。
シグナルコウリンの標識部はプリント。

20150621 (34)
ドライブと比較
ドライブと同程度のサイズで他のシリーズよりも少し大きめ。

20150621 (60)
初回特典としてドライブに使用できるファンキースパイクタイヤが付属。

20150621 (53)
20150621 (54)
ドライブに取り付けた状態。

20150621 (55)
これまでの特典のタイヤと同様プラ製。
塗装も綺麗です。

20150621 (56)
ドライバーのパーツもいつも通り付属。
今回はプリントのズレもありませんでした。

20150621 (57)
交換用のシフトブレスもいつも通り。

20150621 (58)
突き出たデザインではないので、特に干渉も無く可動に影響はありませんね。

20150621 (20)
追跡!

20150621 (21)
撲滅!いずれも…

20150621 (22)
マッハ~!

20150621 (23)
仮面ライダ~

20150621 (24)
マッハー!

20150621 (26)
というわけで適当にポーズ

20150621 (30)
素体はドライブと共通で可動も安定していますね。

20150621 (27)
左腕はこれまでのドライブ系どうようあまり開くことが出来ませんが、右腕は水平まで開くことが可能になっていました。

20150621 (29)
肩アーマーは左肩はヒンジ接続ですが、右肩は腕に接続されており上下にのみ可動。

20150621 (36)
シグナルコウリンのギミックの関係だとは思いますが、ヒンジ式で位置調整が出来るようになっていればよかったなあと。

20150621 (32)
またこの接続の関係か肩アーマーが外れやすいのが気になるところ。

20150621 (39)
個体差かもしれませんが右腕も外れやすく、遊んでいてそこそこストレス…

20150621 (37)
シグナルコウリンは結構大きいので顔とこすって塗装が剥げないよう気を使ったほうがよさそう。

20150621 (41)
右腕の前腕部にはロールが仕込まれており、右腕がバイクに見えるように調整しやすくなっています。
これは嬉しい仕様!

20150621 (42)
腰関節は引き出し式ではないものの、胸側、ベルト側どちらもよく動き自由度はかなり高いです。

20150621 (31)
胸部分は装甲の形状の関係でポーズによってはネジが見えてしまうのがちょっと気になっちゃいます。

20150621 (35)
股間節は軸式関節。

20150621 (28)
股間に貼りついているパーツはとても柔らかい軟質素材なので可動の妨げにはなりませんね。

20150621 (38)
足首は軸式関節。

20150621 (33)
接地性も悪く無いです。

20150621 (59)
チェイサーと戦闘。

20150621 (19)
散々な扱いが印象的なのでやられ姿もサマになります。

20150621 (52)
マッハが発売されたことで4号での面子が勢揃い!
写真じゃ角度で誤魔化せてますが実際に並べるとドライブ組みとそれ以外での身長差が…w

20150621 (43)
ヒッサツ!

20150621 (44)
20150621 (45)
ビートマッハー
ベルトの可動ギミックのお陰で色々なシチュエーションも再現できるのが嬉しいですねえ。

20150621 (49)
最後にドライバーでヒッサツ!

20150621 (46)
キックマッハー

20150621 (48)
オツカーレ
というわけで、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーマッハのレビューでした。
顔はあまり似ていないものの、ここ最近の現行アイテムの例に漏れず体型や造形のレベルは非常に高い仕上がり!
小物類もギミックの再現と遊びやすさが両立されていてよく出来ています。
それだけに成型色で見栄えが悪いのがとても残念…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/285-3afef031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ