MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-01 偵察員ファイアーボルト

20150628 (22)
遂に展開が始まったユナイトウォリアーズ。
今回はそんなユナイトウォリアーズの第1弾スペリオンから手足組の一人、ファイアーボルトをレビュー!


20150628 (1)
20150628 (2)
ビークルモード 戦闘機
ハリアー風な戦闘機に変形。
赤い機体が特徴的。

20150628 (3)
ランディングギアは毎度のごとく収納が可能です。

20150628 (4)
翼下には付属の武器を取り付け可能。

20150628 (5)
では、トランスフォーム
変形はわりとシンプルですが、脚を伸ばす構造は中々よく考えられているなーと。
なおユナイトウォリアーズの手足組の変形は全員近い構造になっています。

20150628 (6)
20150628 (7)
ファイアーボルト ロボットモード
エアーボットの背中に戦闘機を背負ったような特徴的なシルエットがよく再現されています。
G1の箱っぽさを残しつつディティールアップされたデザインもカッコいい。

20150628 (8)
20150628 (9)
顔周り
G1アニメでは普通の人顔でしたが、今回は玩具版のマスク顔に。
今回のエアーボット唯一のマスク顔で特徴的ですね。

20150628 (10)
胸周り
胸の中央部の白いパーツは合体ジョイント。

20150628 (11)
20150628 (12)
腕と脚
いずれもシンプルなデザインです。

20150628 (13)
付属武器の銃
ファイアーボルト本体よりもくすんだ白で成形されています。

20150628 (14)
そして大き目の銃も付属。
合体モードの際に手や足に変形するため、手足組全員に似たような武器が付属しています。

20150628 (25)
ユナイテッドのオプティマスと比較
大きさは平均的なデラックスクラス。

20150628 (15)
では適当にポーズ
エアーボットの集合写真や合体モードはスペリオンの記事で。

20150628 (17)
合体ギミックを持ちながらも関節は一般的な構造。

20150628 (19)
クセも少ない為非常に動かしやすいです。

20150628 (28)
変形機構で腰、というか股間の部分を回転させることが可能。

20150628 (18)
飛ばせてみたり。スタンド穴は無いので引っ掛けているだけですけども。

20150628 (16)
肘は簡易クリックが仕込まれており、大きい方の武器もしっかりと保持できます。

20150628 (21)
足首は固定なので接地性は低め。

20150628 (20)
足の片方には合体モードの為のジョイントがくっついていますがそれの影響は案外薄いですね。

20150628 (27)
腕、脚への変形ギミックを持ちつつ単体でも問題なく遊べるようになっているのが凄い。

20150628 (23)
以上、ユナイトウォリアーズよりファイアーボルトのレビューでした。
手足要員でありながら、単体でも十分満足できるつくりになっているのが何より素晴らしい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/287-c29f1e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ