MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-01 副官スリング

20150629 (31)
今回はユナイトウォリアーズのスペリオンから、エアーボット部隊の副官スリングをレビュー!


20150629 (1)
20150629 (2)
ビークルモード 戦闘機
物としては前回レビューしたファイアーボルトの頭部リデコ。
なのでビークルはファイアーボルトと同じくハリアー風の戦闘機です。

20150629 (3)
ヒロイックなカラーリングで中々にカッコ良いビークルです。

20150629 (4)
ランディングギアや武器の取り付けなどもファイアーボルトと共通。

20150629 (5)
リデコ元のファイアーボルトと比較
機体のメインカラーが異なることもあってわりと違う雰囲気に見えますね。

20150629 (6)
ではトランスフォーム
いいのか悪いのかは分かりませんが、手足組の構造が似通っていることもあって、リデコによる残念感はあまり無かったりw

20150629 (9)
20150629 (10)
スリング ロボットモード
合体ギミックを持ちながら、自然な体型のロボットモード。
G1の雰囲気もよく出てますね。

20150629 (11)
20150629 (12)
顔周り
G1の特徴的なデザイン、カラーリングがよく再現されています。
目はクリアパーツではないので集光ギミックも無し。

20150629 (13)
胸周り
インシグニアが肩に移動した為、左胸のスペースがちょっと寂しい。

20150629 (14)
20150629 (15)
腕と脚
左肩にはインシグニアが。

20150629 (16)
付属の銃。
造形、成型色共にファイアーボルトのものと変わり無しです。

20150629 (17)
合体時に手足になる大きい銃ももちろん付属。
こちらは部分的にファイアーボルトのものと異なる成型色になっています。

20150629 (18)
ユナイテッドのオプティマスと
平均的なデラックスクラスです。

20150629 (19)
ファイアーボルトと比較
新規造形の頭部や配色の変更でうまく異なる雰囲気が出されていますね。

20150629 (30)
それでは適当にポーズ
合体ギミックに関してはスペリオンの記事にて。

20150629 (22)
新規部分は頭部のみなので、関節構造もファイアーボルトと同じ。

20150629 (23)
合体ギミックが仕込まれながらも、単体でも違和感無く動かすことが可能です。

20150629 (29)
腕、脚の付け根はボールジョイントになっており、フレキシブルに動かすことが出来ますね。

20150629 (26)
腰も回転するのでポーズの幅も広いです。

20150629 (27)
頭部はボールジョイント。

20150629 (28)
可動範囲も優秀でほぼ真上を向くことも可能。

20150629 (7)
手足組は接地に配慮して足が斜めに削られている為、立ち姿が非常にサマになりますね。

20150629 (32)
以上、ユナイトウォリアーズよりスリングのレビューでした。
ファイアーボルトの頭部リデコながら、配色の変更でしっかり別人に見えるのは流石といったところ。
ファイアーボルト同様カッチリまとまった作りで、単体でもとても遊びやすく仕上がっていますね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/288-415b9c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ