MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-01 航空戦略家スカイダイブ

20150703 (25)
今回はユナイトウォリアーズのスペリオンより、スカイダイブをレビュー!


20150703 (1)
20150703 (2)
ビークルモード 戦闘機
F-16風の戦闘機に変形。
羽の雷模様が特徴的です。

20150703 (3)
ファイアーフライト型とは異なりランディングギアのギミックは搭載されず。

20150703 (4)
主翼下に武器を取り付け可能なのは変わらず。

20150703 (5)
ではトランスフォーム
基本的に似た構造の手足組ですが、スカイダイブは肩回りの変形が独特なものに。

20150703 (7)
20150703 (8)
スカイダイブ ロボットモード
G1の雰囲気が強いメンバーが多い中、スカイダイブは実写的なアレンジを感じさせるデザイン。

20150703 (9)
20150703 (10)
顔周り
少し変わったデザインの頭部。

20150703 (11)
胸周り
突き出た肩が特徴的。

20150703 (12)
20150703 (13)
腕に脚

20150703 (14)
武器は二連式の銃。

20150703 (15)
手足になる武器も付属。
ファイヤーフライトやスリングとは先端が異なる形状になっています。

20150703 (20)
合体モードはスペリオンの記事にて

20150703 (19)
ファイヤーフライト、スリングとは完全に異なる型ですが、関節構造はかなり似たものに。

20150703 (17)
合体ギミック持ちながらよく動きます。

20150703 (18)
独特な体型ですが特に可動に影響はありませんね。

20150703 (21)
ただ、個体差か全体的に関節が緩めだったのが残念。

20150703 (28)
肘には簡易クリックが仕込まれているもののこちらも緩く(特に右腕)、手足になる武器を持たせると重さに耐えられず下がってしまうことも…

20150703 (24)
お尻の部分にはスタンド穴らしきものがあるものの、3mmより若干大きいのか魂ステージ等とは径が合いませんでした。

20150703 (22)
脚の尾翼は良い感じの位置にあるので、ポーズによっては踵として使うことも可能。

20150703 (23)
足のデザイン的に少し立たせにくいので、尾翼を踵として使ったポーズのほうが安定したり…w

20150703 (26)
という訳で、ユナイトウォリアーズよりスカイダイブのレビューでした。
関節の緩さが気になりましたが、こちらも単体でしっかりと遊べるモノになっていますね。
ちょっと変わった体型も他のエアーボットとの差別化になっていて良い感じ!


コメント

頭脳派でかつ一人称が「僕」ということもあって、キャラにそぐわない顔立ちと体形と思います。
オリジナルは繋げた部分がブースターに見えて合体時は腕にするのが好きですが、二枚の垂直尾翼もありと思います。

  • 2015/08/15(土) 14:38:06 |
  • URL |
  • 紅澪斗燭鍍 #fH7V5HK6
  • [ 編集 ]

Re: 紅澪斗燭鍍

自分は玩具としては一人くらいこんなのが居た方が面白いので全然アリですかねー。
ビークルデザインに関してはあまり似せすぎちゃいけない大人の事情が大きそうで…w

  • 2015/08/29(土) 00:02:58 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/289-4e3c0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ