MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-01 指揮官シルバーボルト

20150710 (22)
今回はユナイトウォリアーズのスペリオンよりエアーボットのリーダー、シルバーボルトをレビューです。


20150710 (1)
20150710 (2)
ビークルモード 旅客機
他のエアーボットが戦闘機に変形する中、シルバーボルトは旅客機に変形。

20150710 (3)
裏にはおもいっきりロボットモードのパーツが張り付いていますがw

20150710 (4)
機首には付属の武器を取り付け可能です。

20150710 (27)
では、トランスフォーム
ビークルからも大体分かるかと思いますが概ねガワ変形。

20150710 (5)
20150710 (6)
シルバーボルト ロボットモード
G1のイメージがよく再現されていますね。

20150710 (25)
20150710 (26)
顔周り
どことなく哀愁の漂う顔もイメージ通り。

20150710 (7)
胸周り

20150710 (8)
20150710 (9)
腕と脚
合体ギミックの都合で腕はかなりゴツいものに。
二の腕、腿部分は塗装。

20150710 (10)
武器の銃。
合体後の武器になる為、かなり銃身が長いです。

20150710 (13)
盾のような独特な形状の銃も付属。
ビークル時にはこれら2つの武器を合体させて取り付けます。

20150710 (24)
クラウドオプティマスと比較。
ボイジャークラス単体として申し分のないサイズ。

20150710 (14)
合体モードはスペリオンの記事にて。

20150710 (17)
肩関節は合体時には股間節になる為、しっかり固いクリック関節が仕込まれています。

20150710 (16)
肘は合体モード用にまっすぐ伸ばした状態だとロックがかかるようになっています。

20150710 (20)
このロックですが、二の腕部分に爪を引っ掛ける形でロックする為、まっすぐ伸ばした状態から肘を曲げると塗装が剥げてしまうという難点が。

20150710 (21)
あまり目立つ位置ではありませんがやはり気になってしまいますね…

20150710 (11)
上半身は動きが硬い印象ですが、下半身はわりと自由。

20150710 (15)
股間節にもクリックが。こちらは合体には影響しないので一般的な固さに。

20150710 (12)
膝は変形機構で二重関節です。背中の翼に干渉してしまうのでめいっぱいは曲げられませんが。

20150710 (18)
足は爪先と踵がそれぞれ独立して前後に可動するようになっているので、ポーズにあわせて調整してやることが可能。
接地は悪く無いですね。

20150710 (19)
盾のような銃は保持が緩めだったのがちょっと残念。

20150710 (23)
以上、ユナイトウォリアーズよりシルバーボルトのレビューでした。
上半身の遊びにくさはありますが、手足組と同様に単体でもしっかりとした出来。
G1アニメのイメージもうまく捉えられているのも嬉しいところです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/291-9549b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ