MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ

試験の息抜きに
20150725 (16)
「ピーチエナジーアームズ!」
ユグドラシル・コーポレーションの研究者であり、戦極凌馬の秘書を兼任する湊 耀子がゲネシスドライバーとピーチエナジーロックシードを用いて変身した姿。
次世代型のアーマードライダーであり、湊 耀子の格闘能力と相まって接近戦で高い能力を発揮する。
ユグドラシルの崩壊後はビートライダーズに合流した。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店限定で発売された仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズをレビューです!


20150725 (1)
20150725 (2)
仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
大部分のパーツが新規造形となっており、女性らしい体型に。

20150725 (3)
20150725 (4)
マスク周り
額の線など細かい塗り分けもしっかりしていますね。
複眼の気泡もいつも通り再現されています。

20150725 (6)
胸周り
アームズ部分はメタリックピンクによって塗装されています。
クリアパーツも使用されているので、見栄えも良いですね。

20150725 (8)
20150725 (9)
腕と脚
腕は細く、腿はふっくらとした女性らしいものに。
スカートの内側はスーツでは銀色でしたがピンクのまま。
ですが、塗装されていたら色移りとかが面倒くさそうなので仕方ないのかなあとも思ったり。

20150725 (10)
足裏にはマリカのマーク
足も今までのアーマードライダーよりも小さく造形されていました。

20150725 (7)
ゲネシスドライバー
これまでのゲネシスライダー達と同じ仕様。
ロックシードの取り外しギミックもしっかり備わっています。

20150725 (11)
付属品はこんな感じ。
交換用手首は平手、武器持ち手、弓引き手、右のみのハンドル握り手が付属しています。

20150725 (12)
ソニックアロー
今までのソニックアローと同じ造形ですが、マリカ本体が細身なので結構大きく見えますね。

20150725 (23)
引いた状態のものは別に付属。

どちらのソニックアローもドライバーのロックシードを取り付け可能。

20150725 (35)
いつも通り閉じた状態のロックシードも付属しています。

20150725 (13)
バロンと比較
細身になっていますが、身長は他のものとはあまり変わらなかったり。

20150725 (14)
販売済みのゲネシスライダー達と
秋のシグルドが待ち遠しい…

20150725 (33)
台座と屏風を合わせて

20150725 (15)
では適当にポーズを

20150725 (17)
大部分が新規造形になっていますが、関節構造は共通。

20150725 (19)
肩は左肩のみ引き出せるようになっています。
元々十分に動くので使わなくてもわりと何とかなりますがw

20150725 (22)
右肩の肩当は今までのよりも小さい関係で、可動範囲も狭くなり、その関係で右腕はあまり上げることが出来ません。

20150725 (25)
肩部分のパーツはピンクが塗装になっている為、適当に動かすと他のパーツに干渉して剥げてしまうのが厄介なところ。
右腕は先述の肩当の関係で動かしにくいので尚更。

20150725 (29)
腰は引き出し関節ですが、胸アーマーとドライバーが干渉しやすいので、屈む動きは苦手。

20150725 (27)
股間節はいつも通り軸式可動。

20150725 (20)
スカートは軟質素材のため、干渉を気にせず自由に動かすことが可能です。

20150725 (28)
膝立ちも問題ありませんね。

20150725 (31)
ちなみに、スカート内部の造形は中々に気合が入っていたり…

20150725 (21)
お尻の形状は本当によく作りこまれており、スカート越しでも非常に色っぽいです…

20150725 (24)
足首の可動は左右の動きがイマイチ。
立たせる分には特に困りませんが、見栄え的にもう少し動いてくれると嬉しかったなーと。

20150725 (30)
造形的に脚を揃えたポーズが一番ラインが綺麗でしっくり来ます。

20150725 (26)
ピーチエナジー!

20150725 (34)
レモンは未所持なのでバナナと
ナックルが来れば終盤のバロンチームが再現できるので待ち遠しいです。

20150725 (32)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズのレビューでした。
大部分が新規造形という、気合の入った仕様で表現された女性的なフォルムがなにより素晴らしい!
部分的に気になる部分もあるとはいえ可動も優秀で、さすがの鎧武シリーズといったところです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/293-ba996b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ