MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-02 兵士デッドエンド

20150904 (27)
今回はユナイトウォリアーズのメナゾールより、デッドエンドをレビューです!


20150904 (1)
20150904 (2)
ビークルモード スポーツカー
G1ではポルシェに変形していましたが、今回はフェラーリっぽいスポーツカーに。

20150904 (3)
ワインレッドの成型色と曲線の多いビークルのフォルムが合わさりとてもカッコ良い!

20150904 (4)
各所の5mmジョイントには付属の武器を取り付け可能です。

20150904 (5)
では、トランスフォーム。
基本的なパーツ配置は他の手足組と同じですが、変形はエアーボットやドラッグストライプとも少し異なったものに。

20150904 (6)
20150904 (7)
デッドエンド ロボットモード
シンプルなデザインが多いユナイトウォリアーズですが、デッドエンドはかなりメカメカしい印象がありますね。

20150904 (8)
20150904 (9)
顔周り
バイザーにマスクですが、わりと特徴的なデザイン。

20150904 (10)
胸周り
今までの手足組と異なり、合体ジョイントが隠されています。

20150904 (11)
20150904 (12)
腕と脚
どっしりとした脚が特徴的。

20150904 (13)
付属武器(?)のマフラー
銃口があるとかでもなく完全にただの棒です。

20150904 (14)
合体時に手足になる武器はドラッグストライプと同じ形のもの。

20150904 (26)
ユナイテッドのメガトロンと
標準的なデラックスクラス。

20150904 (15)
では適当にポーズ。
合体モードなどはメナゾールの記事にて。

20150904 (18)
変形手順は多少異なったものの、関節構造は基本的に他の手足組と変わらず。

20150904 (16)
わかりやすい関節構造で干渉するようなものも無いので、とても動かしやすいです。

20150904 (24)
変形機構で手首は内側に折りたためるようになっているのですが、その関節に簡易クリックが設けられています。

20150904 (20)
ちょっと扱いにくいですが、このクリックのお陰で武器の重さに手首の関節が負けてしまうことはありませんね。

20150904 (19)
腰もしっかりと回転。

20150904 (22)
他の手足組は股間部分のみが回転しましたが、この型はしっかりと腰の部分で回ってくれます。

20150904 (21)
足首は固定ですが、足が大きいので接地にはあまり困りません。

20150904 (25)
脚のどっしりとしたスタイルが非常に好み!

20150904 (28)
以上、デッドエンドのレビューでした。
これまでの手足組同様、合体ギミックを備えつつもとても遊びやすいものになっています。
更にビークル、ロボット共にとてもカッコよく、単体でもかなり満足のいく出来ですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/298-d3ef86d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ