MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-02 斥候ブレークダウン

20150912 (26)
今回はユナイトウォリアーズのメナゾールより、ブレークダウンをレビュー!


20150912 (21)
20150912 (22)
ビークルモード スポーツカー
G1で変形したカウンタック風のビークルモード。

20150912 (23)
非常に角ばったデザインでレトロな雰囲気が漂います。

20150912 (24)
各所のジョイントに付属武器を取り付け可能。
専用武器のほうは独自のジョイントで取り付けるようになっていました。

20150912 (25)
では、トランスフォーム。
これまた今までの手足組とは少し異なった変形。
スタントロンは同型を除いて、手足組の変形が全て異なるのが嬉しいですね。

20150912 (1)
20150912 (2)
ブレークダウン ロボットモード
G1デザインらしい箱っぽい体型で、G1風なデザインが多いユナイトウォリアーズの中でもかなり特徴的。

20150912 (3)
20150912 (4)
顔周り
特徴的な赤い顔。
G1アニメ風なデザインが多い中、ブレークダウンは結構イケメンに造形されていますね。

20150912 (5)
胸周り
デッドエンドと同様にジョイントが隠されており、他の手足組と異なる見た目に。

20150912 (6)
20150912 (7)
腕と脚
変形の都合で脚はスカスカなのがちょっと気になっちゃいますね。

20150912 (8)
付属武器
銃としても剣としても使えるデザインになっています。

20150912 (9)
合体時に手足になる武器はドラッグストライプ、デッドエンドとは異なる形状。

20150912 (19)
ユナイテッドのメガトロンと比較
標準的なデラックスクラスですね。

20150912 (12)
では、適当にポーズ。
合体モードなどはメナゾールの記事にて。

20150912 (11)
手足組は似たような構造が多いですが、ブレークダウンは他とは少し異なった構造に。
ですが、それによるクセが多く結構厄介…

20150912 (10)
肘は二重関節で深く曲げることが可能。
何気に二重関節は今のところ手足組で唯一なんですね。

20150912 (14)
腰は他のものと同様に股間部分が回転。

20150912 (13)
股間節の軸は変形機構で上下にスイング出来るようになっています。
変形の恩恵とはいえ、TFには珍しい可動。

20150912 (18)
ただ、これが特に固定されたりしない為、動かしていて少々面倒です。

20150912 (17)
足首は変形機構で前後に可動。

20150912 (16)
ですが、片足についたジョイントの影響でバランスを取らせるのが結構難しく、接地性は微妙ですね。

20150912 (20)
首の位置が肩よりも前にあったり、胴がかなり厚かったりで、イマイチかっこよく決まりませんね…

20150912 (27)
以上、ブレークダウンのレビューでした。
似たような構造の多い手足組ですが、ブレークダウンは作りが他と異なる部分が多く、変形も少し凝ったものになっているのが非常に好印象!
その影響で可動が正直扱いにくいものになってしまっているのも事実ではありますが…
ただ、個人的には4人の中に1人くらいこんなのが居た方がおもちゃ的には面白いかなーとw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/299-8957b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ