MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-02 参謀モーターマスター

20150918 (21)
今回はユナイトウォリアーズのメナゾールより、スタントロンのリーダー、モーターマスターをレビュー。


20150918 (23)
20150918 (24)
ビークルモード トレーラーキャブ
G1ではコンテナつきでしたが、今回はキャブのみに。
デザインはTFではあまり見ない雰囲気。

20150918 (25)
茶色がかったメタリック風な成型色が中々良い色でカッコ良いです。

20150918 (26)
荷台部分のジョイントに付属の武器を取り付け可能。

20150918 (27)
では、ドランスフォーム
シンプルな変形ですね。

20150918 (1)
20150918 (2)
モーターマスター ロボットモード
腕が大きくゴリラ体型。
ビークルは一新されましたがデザイン自体はかなりG1に近いんですね。

20150918 (3)
20150918 (4)
顔周り
頭部の箱を被ったようなデザインもしっかりと再現されています。

20150918 (7)
胸周り
変形の都合で、ちょっと平面的なのが気になりますが、モールドによる情報量の多さが良いですね。

20150918 (5)
20150918 (6)
腕と脚
腕が最近のものには珍しく豊富な銀塗装で綺麗。

20150918 (8)
付属武器には銃

20150918 (9)
そして剣が付属。
どちらも綺麗な銀塗装です。

20150918 (10)
クラウドのオプティマスと比較
見ての通り中々大きく申し分の無いボリューム。

20150918 (11)
では適当にポーズ。
合体モードなどはメナゾールの記事にて。

20150918 (12)
肩関節は開く方向にのみクリックが仕込まれています。
このクリックが結構固い為、扱いには少々気を使ってしまいますね。

20150918 (14)
ただ、この部分は合体モードでは特に使わない関節なのに何故こんなに固いのか疑問が…

20150918 (18)
股間節は前方向横方向共にクリック関節。

20150918 (20)
横方向のクリックは海外版から調整されて自然な立ち姿になるようになっているのだとか。

20150918 (19)
膝関節が高めなのはちょっと気になりますかね。

20150918 (13)
足首は変形機構で前後に可動。
結構安定して立たせることができます。

20150918 (15)
一通りの可動はこなし、関節も分かりやすく扱いやすいですね。

20150918 (17)
コアロボながらも腰も回ってくれるのが嬉しいです。

20150918 (16)
しかし、この腰部分が素材と構造的にまずいようで、砕けやすいのだそう…
弄る時は腰周りに力がかからないよう、丁寧に扱ってやる必要がありそうです。

20150918 (22)
以上、モーターマスターのレビューでした。
ユナイトウォリアーズらしく、単体でも十分に遊ぶべる出来。
単体での遊びやすさに関して言えば、シルバーボルト以上な印象も。
全体的に扱いやすい分、腰に気を使わなければならないのが惜しい…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/301-e9aa6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ