MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

20151021 (42)
「チェリーエナジーアームズ!」
ユグドラシル・コーポレーションの戦略を遂行する為、錠前ディーラーとして暗躍していたシドが、ゲネシスドライバーとチェリーエナジーロックシードによって変身した姿。
次世代型アーマードライダーであり、性能は鎧武らを大幅に上回る。
"知恵の実"を手に入れるためならユグドラシルをも裏切る。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂Web商店限定で発売された、仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズをレビュー!


20151021 (1)
20151021 (2)
仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
新世代ライダー最後の一人であるシグルドが遂にアーツで立体化。
さくらんぼをモチーフにした独特なデザインがよく再現されています。

20151021 (3)
20151021 (4)
顔周り
ライダーらしいデザインの頭部。
複眼の気泡もいつも通り再現されていますね。

20151021 (5)
特徴的な後頭部の配色もしっかりしています。

20151021 (6)
胸周り
アームズ部分はメタリックレッドによる塗装。
スーツと比べるとかなり明るい色になってしまっているのが残念。

20151021 (7)
20151021 (8)
腕と脚
特徴である毛の装飾は硬質パーツですが、かなり良い雰囲気。
脚のしわの再現も良いですね。
ライドウェアはスーツのようなメタリック感は薄いものの、独特な色合いがよく表現されています。

20151021 (10)
足裏にはシグルドのマーク。

20151021 (9)
ゲネシスドライバー
ロックシードの取り外しギミックはいつも通り

20151021 (11)
付属品一覧
交換用手首には平手、武器持ち手、弓引き手、右のみのハンドル握り手が付属。

20151021 (12)
付属武器のソニックアロー。
当然ですが今までのゲネシス系のものと変わりはありませんね。
ロックシードの取り付けギミックもいつも通り。

20151021 (41)
引いた状態のものは別に付属。
こちらもいつも通りです。

20151021 (27)
閉じた状態のロックシードも付属。

20151021 (13)
鎧武と比較
頭部のデザインもあって少し大きいですね。

20151021 (28)
20151021 (29)
そして遂に新世代ライダーが集結!
斬月・真から一年ちょっと経ちましたが、大きく途切れずに出してくれたのはありがたいですね…

20151021 (40)
台座と屏風を合わせて

20151021 (17)
では適当にポーズ

20151021 (31)
デザイン的に新造パーツの割合が結構多いですが、可動には特に影響なし。

20151021 (16)
いつも通りの鎧武系アーツで広い可動域を持ちつつ動かしやすいです。

20151021 (18)
右肩のアーマーは上に出たデザインですが、多軸関節で可動するのでポーズにあわせて避けてやることが可能。

20151021 (14)
素立ち時には素体側の肩アーマーが干渉して下ろしきれないのが少し気になりますね。

20151021 (22)
アーマーの無い左肩は可動軸を引き出すことが可能で、ポーズにあわせて見栄え、可動性を調節できます。

20151021 (23)
腰関節は引き出し式。

20151021 (15)
胸アーマーの可動ギミックもあるので、見た目以上に屈ませることができますね。

20151021 (32)
股間節は軸式関節。

20151021 (24)
膝立ちも問題ありません。

20151021 (33)
いつの間にかやるようになっていた普通の右撃ち。
足首は軸式関節。関節の固さもしっかりしていました。

20151021 (20)
シグルドは個人的に特写でのポーズが印象強いです。

20151021 (34)
やられた…

20151021 (35)
フリ
出番が多かったので他ライダーと色々からませられて楽しい!

20151021 (36)
挑発
シグルドは大人大人うるさい割に大人気ない戦闘スタイルが印象的です。

20151021 (37)
そして負ける。

20151021 (19)
だらしねえぞ貴虎ァ!

20151021 (38)
貴虎を裏切り

20151021 (26)
ミッチと共闘。

20151021 (39)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズのレビューでした!
さすがの鎧武シリーズで非常に安定した出来。
独特なスーツのイメージもしっかり捉えられていますし、可動域も広く遊びやすいですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/309-cae161ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ