MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV VS04 音速戦闘員サイドスワイプ

20151104 (31)
サイバトロン星で、共にスピードを競い合ったライバル同士のサイドスワイプステッパー
サイドスワイプは忍者のような動きで格闘戦を得意とするが、ステッパーはネブロンランサーを使った突撃戦法を得意とする。
スピードに魅了された者同士の息を合わせた連携攻撃が、目にも止まらぬスピードで繰り出される。
鈍重なディセプティコンの囚人たちでは、彼らの動きを目で追うことさえ不可能だろう。

今回はアドベンチャーより、サイドスワイプ&ステッパーセットよりサイドスワイプをレビュー!


20151104 (1)
20151104 (2)
ビークルモード スポーツカー
サイドスワイプということで、ランボルギーニ風の赤いビークルに変形。
ホイールなどの日本版らしい細かい塗装が嬉しいですね。

20151104 (3)
20151104 (4)
特徴的な漢字のペイントもしっかり再現されています。

20151104 (35)
ルーフ部に付属武器を取り付けが可能。

20151104 (5)
ビークルは劇中イメージ通りでカッコいいのです。

20151104 (34)
ただ地面とのクリアランスがかなりギリギリで、コロ走行も満足に出来ないのが残念。

20151104 (7)
同梱のステッパーと
今回は一応セット版としてレビューしていますが、サイドスワイプ自体は単品版と仕様の違いは無いそうです。

20151104 (8)
では、トランスフォーム
ウォーリアクラスには簡単な変形が多い中、サイドスワイプはパーツ移動がとても面白い変形に。
特に上半身の処理は一軒の価値アリ!

20151104 (9)
20151104 (10)
サイドスワイプ ロボットモード
多少のガワはあれど、概ね劇中イメージ通り。

20151104 (32)
20151104 (33)
顔周り
しっかりとトンガリヘアー。
眉毛も塗装されているのが良いですね。

20151104 (11)
胸周り
胸には速のプリント。

20151104 (12)
20151104 (13)
腕と脚
タイヤがそのまま肩になっているデザインもしっかりと再現されています。

20151104 (15)
武器として刀が付属。

20151104 (14)
この刀は背中にマウントしておくことも出来ます。

20151104 (36)
TAVバンブルビーと比較
サイズも悪くないかなと。

20151104 (17)
ステッパーと

20151104 (19)
では適当にポーズ。

20151104 (21)
可動は申し分なく、よく動いてくれますね。

20151104 (23)
可動には特に不満は無いのですが、肩は気になる部分が。

20151104 (20)
肩は基部を胴体の装甲にピンで固定しているのですが、このピンがゆるい為ロックがかなり外れやすいというのが難点。

20151104 (28)
よく動かす部分なのでここは結構気になってしまいます。

20151104 (24)
肩がタイヤなこともあって、二の腕は少し怖い形状に。

20151104 (25)
柔らかい素材が使用されているので問題ないとは思いますが、肘のボールジョイントで捻りを入れる際はしっかり二の腕を持って動かしたほうがよさそうです。

20151104 (18)
股間節は軸式関節。

20151104 (22)
腰周りのデザイン的に干渉してしまう部分もありますが、十分な可動域です。

20151104 (29)
足首は前後に可動。

20151104 (26)
ビークルのルーフで形成されているので接地面の形状が独特ですが、大きいので自立には困りませんね。

20151104 (27)
変形は面白いものになっていますが、その面白い部分がロボットモードで脚を引っ張ってしまっているのがなんとも…

20151104 (30)
以上、サイドスワイプのレビューでした。
分かりやすく堅実な作りが多いウォーリアクラスですが、サイドスワイプは捻りのある作りになっており弄っていて面白い!
再現度なども他より高い仕上がりなだけに、肩の問題が惜しいですね…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/314-1efa0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ