MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV VS04 狙撃手ステッパー

20151107 (29)
サイバトロン星で、共にスピードを競い合ったライバル同士のサイドスワイプステッパー
サイドスワイプは忍者のような動きで格闘戦を得意とするが、ステッパーはネブロンランサーを使った突撃戦法を得意とする。
スピードに魅了された者同士の息を合わせた連携攻撃が、目にも止まらぬスピードで繰り出される。
鈍重なディセプティコンの囚人たちでは、彼らの動きを目で追うことさえ不可能だろう。

今回はアドベンチャーのサイドスワイプ&ステッパーセットよりステッパーをレビュー。


20151107 (1)
20151107 (2)
ビークルモード スポーツカー
ステッパーがG1版と同じくジャズの仕様変更品として日本限定で商品化。

20151107 (4)
特徴的なファイアーパターンも継承されています。

20151107 (7)
ルーフには付属の武器を取り付け可能。

20151107 (3)
言ってしまえばセット版のかさ増しアイテムですが、中々凝った塗装でとてもカッコ良いです。

20151107 (15)
金色の塗装がとても綺麗…

20151107 (6)
同梱のサイドスワイプと

20151107 (5)
リデコ元であるオートボットジャズとも比較
ビークルでの形状の変化はありませんが、配色でかなり違った印象に。

20151107 (8)
では、トランスフォーム。
カッチリしていて弄りやすい変形はジャズから変わらず。

20151107 (9)
20151107 (10)
ステッパー ロボットモード
マッシブなロボットモード。
ステッパーといえば黒と白というイメージですが、今回は白い部分がアイボリーになり、高級感のある配色に。

20151107 (32)
20151107 (33)
顔周り
新造部分であるバイザー頭部。
ジャズ型らしい顔でとてもカッコ良いです。
バイザー部分はメタリック塗装で綺麗に光ってくれますね。

20151107 (11)
胸周り
腹部分にはトランスフォーマーコード。

20151107 (12)
20151107 (13)
腕と脚
アイボリーは成型色ですが中々良い色。

20151107 (14)
武器のネブロンランサー。
名前はG1版のターゲットマスターからですね。

20151107 (16)
サイドスワイプと比較

20151107 (17)
オートボットジャズと
ビークル同様、ロボットモードも配色の変更が効いていますね。

20151107 (22)
では、適当にポーズ

20151107 (30)
当然ですが、ジャズから可動の変化は無し。

20151107 (20)
新造部分である頭部もバイザーの違いのみなので、可動範囲に影響はありませんね。

20151107 (23)
関節はジャズより少し固くなっている印象。

20151107 (19)
全体的に遊びやすいバランスですが、膝上のロールはかなり固いので、シリコンスプレーなど何かしらの調整はしてやったほうが良さそうです。

20151107 (18)
立たせやすさなども変わらないですね。

20151107 (21)
配色的に、ジャズであった肘の塗装剥げの心配もありません。

20151107 (24)
ネブロンランサーも当然ジャズの槍と違いは無いので、銃っぽく持たせることも。

20151107 (25)
型の関係上仕方ないですが、狙撃手という肩書きながらちゃんとした銃器が付属しないのがなんとも…w

20151107 (26)
現状でも十分良い物ですが、日本版ではオミットされたロードブロックのターゲットマスターの片割れが付属されればもっと面白いものになったんじゃないかなとも思ったり。
所詮は個人的な願望ですけれども。

20151107 (27)
高級感のあるカラーリングが本当に良い…

20151107 (28)
劇中未登場のリカラーキャラでも、非常に魅力的に仕上げてくれるのは嬉しいですね!

20151107 (31)
以上、ステッパーのレビューでした。
ジャズバトルモードのついでっぽさはありますが、凝った塗装や高級感のあるカラーリングで非常に魅力的なアイテム!
同梱のサイドスワイプの方は単品版と仕様が変わらないのがネックではありますが、サイドスワイプを手に入れ損ねた方には是非ともこちらをオススメしたいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/315-87df3588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ