MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

20151111 (17)
今回はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズをレビュー!


20151111 (1)
20151111 (2)
仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
バロンの強化形態であるレモンエナジーアームズ。
魂ネイション2014の開催記念品として限定発売された後、魂ウェブ商店にて抽選販売されました。

20151111 (3)
20151111 (4)
顔周り
造形はバナナアームズやデュークと変わりませんね。
額の青の塗装はバナナアームズよりも薄くなり、スーツのイメージに近くなりました。

20151111 (5)
胸周り
アームズ部分はデュークと共通ですが、左胸のマークはバロンのものに。

20151111 (7)
20151111 (8)
ライドウェアはバナナアームズと共通。
ただ、銀の塗装はよりギラギラしたものになっていました。

20151111 (9)
足裏にはバロンのマーク。

20151111 (6)
ゲネシスドライバー
ロックシードの取り外しギミックなどいつも通りです。

20151111 (10)
マントは両サイドがボールジョイント、中央のものが軸で前後に可動します。

20151111 (11)
付属品
交換用手首には武器持ち手、弓引き手、平手、そして右のみのハンドル握り手が付属。

20151111 (13)
ソニックアロー
劇中のように逆手で持たせることも可能です。

20151111 (12)
弓を引いたもは別に付属。
もちろん、どちらもロックシードの取り付けギミックが搭載されています。

20151111 (14)
閉じた状態のレモンエナジーロックシードも付属。

20151111 (16)
バナナアームズと比較
レモンエナジーは基本フォームであるバナナと同じカラーリングで、強化フォームとしての説得力があるのが、個人的に好きなポイント。

20151111 (15)
同じアームズであるデュークと

20151111 (44)
OPには登場しませんでしたが、台座と屏風を合わせて。

20151111 (43)
では、適当にポーズ

20151111 (18)
鎧武アーツらしく動かしやすい作りですね。

20151111 (19)
両肩は関節軸ごと引き出すことが可能で、可動域と見栄えが両立されています。

20151111 (25)
右肩の大きなアーマーは、ヒンジとボールジョイントにより自由に可動。

20151111 (24)
そのため可動の妨げになることもほぼありませんね。

20151111 (31)
腰関節は引き出し式。

20151111 (30)
胸アーマーは少しスライドするようになっているので、干渉を抑えることが出来ます。

20151111 (28)
股間節は軸式関節。

20151111 (20)
可動域も優秀です。

20151111 (21)
足首は軸式関節で接地性も十分ですね。

20151111 (26)
撃ちにくそうな逆手持ちでのショット。

20151111 (27)
初登場時の逆撃ちは問題なく可能。

20151111 (36)
可動や造形は申し分ありませんが、全体的に塗装が荒いのが残念なところ。

20151111 (40)
斬月・真と戦闘。

20151111 (41)
この2人は何かとよく戦っていましたね。

20151111 (38)
劇中では叶わなかったレモンエナジー同士の対決なんかも。

20151111 (34)
極アームズと共闘。

20151111 (35)
拘束技を使ったり良いサポート役でした。

20151111 (32)
レモンエナジースパーキング!

20151111 (33)
キャバリエンド

20151111 (45)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズのレビューでした!
塗装の荒さだけが気になりますが、鎧武アーツらしく造形、可動共に優秀でとても良い出来!
ただ、劇中で活躍したライバルライダーの強化形態という重要ポジションにも関わらず、限定・抽選販売だったというのが最大の難点…
発売から1年経った現在でも定価前後で手に入れることが出来るので、結果オーライではありますが、ここはもう少し配慮して欲しかったところです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/316-fa20e997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ