MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナックル クルミアームズ

20151119 (29)
「クルミアームズ ミスターナックルマン!!」
沢芽市のダンスチーム「チームバロン」の新たなリーダー・ザックが、量産型の戦極ドライバーとクルミロックシードを用いて変身した姿。
主に近接格闘を得意とし、腕部にクルミボンバーを装着することで、パンチの威力を何倍にも強化することができる。
仮面ライダーバロンこと戒斗を止めるべく立ち上がった。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店限定で発売された、仮面ライダーナックル クルミアームズをレビュー!


20151119 (6)
20151119 (7)
仮面ライダーナックル クルミアームズ
放送終了から一年と少し経ちましたが、ナックル主役の外伝がつい最近発売されたりと非常に良いタイミングでの立体化。
劇中スーツ通り、基本的に黒影の流用となっています。

20151119 (3)
20151119 (4)
顔周り
劇中スーツのような口周りのスミ入れが無いので、少々のっぺりとした印象。
造形自体はかなり良い感じです。

20151119 (5)
胸周り
アームズは胸と兜のみ塗装で、肩アーマーは成型色になっています。

20151119 (8)
20151119 (9)
腕と脚
ライドウェア部分は黒影よりもテカリが強くなっていました。

20151119 (18)
足裏にはナックルのマーク。

20151119 (13)
戦極ドライバー
量産型ドライバーということで、フェイスプレートは無地でベルトも銀色。
ブレードやロックシードの取り外しギミックはいつも通りです。

20151119 (10)
付属品
交換用手首には持ち手と平手が付属。

20151119 (12)
アームズウェポンのクルミボンバーは手首ジョイントに直接取り付けます。
クルミボンバーは肩アーマー同様に成型色。

20151119 (1)
20151119 (2)
装備した状態でもう一回素立ち。
やはりナックルはこの状態ですね。

20151119 (33)
バロン バナナアームズと比較

20151119 (32)
黒影と
異なるのは上半身だけですが、全然異なるイメージになっています。

20151119 (43)
台座と屏風を合わせて

20151119 (50)
ナックルの発売によりテレビ本編のレギュラーライダー11人が勢揃い!
中々に壮観。

20151119 (51)
極ロックシードのCM風に。
Vシネマ組みとまでは行かないでも、ここまで来たのですから邪武や劇場ライダーも出して欲しいところ…

20151119 (20)
では、適当にポーズ

20151119 (14)
鎧武系のアーツということで動かしやすいつくり。

20151119 (16)
関節はかなり渋く、ポーズをしっかりと決めることが出来ますね。

20151119 (19)
関節部分は基本的に黒影と共通なので、可動もそれに準じたものに。

20151119 (17)
肩アーマーは腕側にヒンジで接続されています。

20151119 (26)
自由度は結構高く、ポーズに合わせて調整してやれば、胴側に接続されているように見せることも可能。

20151119 (23)
腰関節は引き出し式です。

20151119 (30)
腹パーツは黒影同様、ほぼ動きません。

20151119 (28)
その為、上半身の動きはすべて腰関節で補う形に。

20151119 (15)
股関節は軸式関節。

20151119 (24)
あまり脚を上げることが出来ないので、膝立ちなどは厳しいですね。

20151119 (27)
足首は軸式で接地も十分。

20151119 (31)
関節はしっかりしていますが、クルミボンバーが少し重さがあるので、ポーズによっては立たせにくくなることも。

20151119 (35)
首関節のクリアランスが少なく、顎を引くことはほぼできません。

20151119 (34)
バロンと共闘。

20151119 (36)
チーム鎧武とインベス退治。
劇中では一番遅く登場したライダーですが、かなりおいしい立ち位置だったので、他ライダーとも絡めやすいですね。

20151119 (37)
龍玄と一緒にライダーキック。

20151119 (40)
戒斗一派。

20151119 (38)
20151119 (39)
印象的な円陣シーンのメンバーも揃いました。

20151119 (42)
最後にバロンと戦闘。

20151119 (41)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーナックル クルミアームズのレビューでした!
可動は部分的に不満点もあるものの、鎧武シリーズらしい安定した出来。
劇中での活躍もあって、遊んでいてとても楽しいですね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/317-89ce8e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ