MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

figma 島村卯月 ジャージver.

20151130 (28)
今回はfigmaより、島村卯月 ジャージver.をレビュー!



20151130 (4)
20151130 (3)
アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの主人公である、島村卯月のジャージ姿。
ワンダーホビーフェスティバル2015[夏]で限定販売された後、GOODSMILE ONLINE SHOPにて受注販売されました。

20151130 (1)
20151130 (2)
顔周り
デフォの表情は制服版では口を開いた笑顔でしたが、ジャージ版では口と自の笑顔に。
表情以外は制服版と特に変わりはありませんね。

20151130 (9)
交換用表情パーツとしてはわわ顔が付属。

20151130 (19)
表情パーツは互換性があるので、制服版と表情を共用することも可能です。

20151130 (5)
上半身
ジャージはピンクが成形色で、柄は全てプリントによって再現されています。

20151130 (6)
20151130 (7)
腕と脚

20151130 (8)
付属品一覧
交換用手首は基本的に制服版と共通ですが、指差し手はジャージ版限定。
写真ではわかりにくいですが、ジュエルシールは本体に貼り付けることで、汗を表現することが可能です。
これらに加え、figmaスタンドと収納用の袋が付属。

20151130 (12)
付属品のタオルはタオル地の質感がよく表現されており、中々にリアル。

20151130 (13)
ゲーム版でお馴染みのエナジードリンク。
専用の持ち手によって保持します。

20151130 (10)
制服のシンデレラプロジェクトver.と

20151130 (11)
一緒に販売された渋谷凛 ジャージver.とも
卯月が小さいというよりか、しぶりんが大きめ。

20151130 (24)
では、適当にポーズ

20151130 (21)
可動はジャージだけあって工夫されている部分もあるものの、他のfigmaとはあまり変わりません。

20151130 (15)
腰部分には関節軸を引き出し、可動範囲を広げるギミックが搭載されています。

20151130 (16)
ただ、引き出すと保持力が心もとなくなってしまうのがちょっと難点。

20151130 (18)
腰パーツは軟質素材で、脚の可動に合わせて変形し、水平ほどまで脚を上げることが可能です。

20151130 (20)
ズボンは裾も含めてABS製で、足首の可動を妨げてしまっています。

20151130 (23)
左右の可動は特に問題ありませんが、前後にはほとんど動かすことは出来ません。

20151130 (27)
スタンドがあるとはいえ、この前後の可動がないのは不便。

20151130 (25)
制服版の目閉じ笑顔でダブルピース。かわいい。

20151130 (17)
スタンドは制服版の卯月よりも前の、前後に90度動くものでした。

20151130 (14)
しぶりんとストレッチ

20151130 (22)
レッスンは複数人の方がサマになりますね。

20151130 (26)
以上、figma島村卯月 ジャージver.のレビューでした。
ジャージだけに、もう少し動いてくれたらと感じますが、造形面はfigmaらしく、劇中イメージ通りの仕上がりでとても可愛らしい!
制服版と付属品に違いがあるので、2つ合わせて遊ぶことで遊びの幅が広がるのも嬉しいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/319-dda3be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ