MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-03 救助員ファーストエイド

20151215 (27)
今回はユナイトウォリアーズのガーディアンより、ファーストエイドをレビュー!


20151215 (3)
20151215 (4)
ビークルモード 救急車
G1ではワンボックスの救急車でしたが、今回はボンネットのある形に。
トラックタイプの型はこれが国内初導入になりますね。

20151215 (5)
厳ついデザインで中々かっこいいです。

20151215 (12)
各所の5㎜ジョイントには付属の武器を取り付け可能。
手足になる武器は専用のジョイントでルーフ部分に搭載することが出来ます。

20151215 (6)
ではトランスフォーム
他の手足組と概ね同じ変形。

20151215 (7)
20151215 (8)
ファーストエイド ロボットモード
肩アーマーがあるので、他の手足組とは異なるシルエットに。

20151215 (1)
20151215 (2)
顔周り
可愛らしい造形です。

20151215 (9)
胸周り
中央には合体ジョイント。

20151215 (10)
20151215 (11)
腕と脚
足首にインシグニアがあるのが面白いですね。

20151215 (13)
付属武器の斧。

20151215 (14)
合体時に手足になる武器も付属。
専用のジョイントがあるので、他の手足組とは区別しやすくなっています。

20151215 (15)
ユナイテッドのオプティマスと比較

20151215 (23)
では、適当にポーズ。
合体モードや集合写真はガーディアンの時に。

20151215 (22)
基本的な構造は他の手足組と変わりませんね。

20151215 (21)
動かしやすい関節です。

20151215 (19)
ただ、肩は肩アーマーが背中のガワに干渉しやすいため、かなり可動が制限されてしまいます。

20151215 (16)
特に腕を開くような動きは苦手。

20151215 (17)
肘は簡易クリックで、保持力もしっかりしています。

20151215 (25)
股間部分はいつも通り回転。
やはり重宝する可動ですね。

20151215 (18)
足首は固定。

20151215 (24)
足は前後に厚いので、安定するポーズは結構限られてしまいます。

20151215 (26)
干渉しやすいのが玉に瑕ですが、肩アーマーで他のメンバーと印象が変わっているのがいいですね。

20151215 (28)
以上、ファーストエイドのレビューでした。
ポーズの決めにくさはあるものの、カッコいいデザインが魅力的!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/323-33020614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ