MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデッドヒートマッハ

20151217 (27)
今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ限定で販売された、仮面ライダーデッドヒートマッハをレビュー!


20151217 (1)
20151217 (2)
仮面ライダーデッドヒートマッハ
マッハの強化形態であるデッドヒートマッハ。
マッハとドライブが一つになったようなデザインが特徴的です。

20151217 (3)
20151217 (4)
顔周り
通常のマッハは気になる部分がありましたが、今回はあまり気になる部分もなく、スーツのイメージがよく捉えられています。
ただ、目の両端には分割線が…
遊んでいる分にはあまり気になりませんが、もう少し配慮して欲しかったところ。

20151217 (5)
胸周り
右腕以外はタイプスピードと共通で、胸にはタイヤが。
タイヤはスピードタイヤのようなゴムっぽい質感。

20151217 (7)
20151217 (8)

右肩にはDH-コウリン。

20151217 (9)

下半身はマッハそのまま。
股関節の水色塗装はタイプデッドヒート同様、省略されてしまっています。

20151217 (6)
マッハドライバー炎
中にはしっかりとシフトデッドヒートが。
ドライバーの可動、シグナルバイク交換ギミックももちろん備わっています。

20151217 (10)
付属品
交換用手首は開き手、武器持ち手、親指立て手、決めポーズ手の四種。
決めポーズが付属した代わりに、通常の平手が削除されてしまったのが残念…

20151217 (41)
決めポーズ手はもちろんマッハに使用することも出来ます。

20151217 (25)
バーストタイヤは通常のデッドヒートタイヤと同様にゴムっぽい素材。

20151217 (13)
ゼンリンシューターは通常のマッハと変わらず。

20151217 (12)
マッハと比較
並べると異なる部分がよくわかるかと。

20151217 (11)
ドライブ タイプスピードとも

20151217 (18)
では、適当にポーズ。

20151217 (14)
関節部分はマッハと変わらないので、概ねはそちらに準じた仕様になりますね。

20151217 (15)
悪くない可動域で、関節も動かしやすいつくり。

20151217 (16)
肩関節は軸を引き出すこと可能で、シルエットや可動域を調節できます。

20151217 (19)
右肩は水平ほどまで腕を開くことが出来ますが、左肩はあまり開くことが出来ません。

20151217 (17)
左肩があまり開かないので、マッハの名乗りポーズが決まりにくいのですよね…

20151217 (34)
DH-コウリンは大きく、顔に干渉しやすいので少し気を使います。

20151217 (21)
コウリンのついた右肩のアーマーは外れにくくなり、ストレスなく遊べるようになりました。

20151217 (24)
見ての通りですが、出っ張った顎はかなりタイヤに干渉してしまいます。

20151217 (35)
元のデザインによるものではありますが、やはり厄介な部分。

20151217 (44)
通常のマッハからパーツを借りてシグナルコウカン。

20151217 (45)
劇中ではシグナルは一瞬表示されるだけなので印象は薄いですけども。

20151217 (43)
タイヤコウカンも可能。
シフトカーはとりあえずドライバーに入れているだけですが…w

20151217 (22)
腰関節は引き出し式。
ドライブ素体は引き出せないと思っていたのですが、どうやら今までのものが固すぎて動かせなかっただけみたいですね…

20151217 (30)
時間切れで暴走。
腹パーツの方も柔軟に動くので、腰は深く曲げることが出来ます。

20151217 (26)
バースト!キュウニデッドヒート!

20151217 (28)
バーストタイヤに交換して決めポーズ。
手首の補完が嬉しい!

20151217 (38)
股関節は軸式関節。

20151217 (37)
可動域も悪くないです。

20151217 (33)
胸パーツが変わったことで、通常のマッハで気になった白成形による安っぽさが解消されたのが結構うれしい。

20151217 (32)
ただ、腰を曲げる際などには赤の色移りに注意が必要。

20151217 (39)
最後にヒートキックマッハー。

20151217 (40)
以上、フィギュアーツより仮面ライダーデッドヒートマッハのレビューでした!
デザイン的に顔周りは動かしにくいものの、全体的に広い可動域です。
目の分割線は少し残念ですが、各部の造形もスーツのイメージ通り。
通常のマッハで感じた残念な部分も概ね改善されており、満足度の高い仕上がりですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/324-36d94ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ