MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-03 防衛指揮官ホットスポット

20151230 (21)
今回はユナイトウォリアーズのガーディアンより、ホットスポットをレビュー!


20151230 (1)
20151230 (2)
ビークルモード 消防車
G1からデザインが変わり、化学消防車風のビークルに。

20151230 (3)
発色のいい水色が結構お気に入り。

20151230 (4)
梯子部分は伸ばすことは出来ないものの、結構自由に動かすことが出来ますね。

20151230 (5)
付属の武器を各所の5㎜ジョイントに取り付け可能です。

20151230 (6)
では、トランスフォーム。
変形はシンプルなもの。

20151230 (7)
20151230 (8)
ホットスポット ロボットモード
スタイルが良く、とてもカッコいいデザイン。
背中には梯子のユニットがくっついています。

20151230 (9)
20151230 (10)
顔周り
マスク顔でちょっと怖い顔つき。

20151230 (11)
胸周り

20151230 (12)
20151230 (13)
腕と脚
脚はクリックの間隔的に、イマイチ自然に決めることが出来ないのが残念。

20151230 (14)
付属武器として、2丁の銃が付属します。

20151230 (27)
クラウドのオプティマスと比較。

20151230 (15)
では、適当にポーズ。
合体モード等はガーディアンの記事にて。

20151230 (16)
シンプルなデザインもあり、可動範囲は良好でよく動いでくれますね。

20151230 (19)
肩部分は肩アーマー部をそのままに腕を開くことが出来るのが結構好み。

20151230 (20)
肘は変形機構により、二重関節のようにして深く曲げることも出来ます。

20151230 (17)
股関節には固いクリックが仕込まれているので、少し扱いにくいです。


20151230 (18)
とはいえ、合体時にも股関節を兼ねる部分なので、ここはしょうがない部分。

20151230 (22)
腿のロールもかなり固いので、回す際にはしっかりと腿を持ってあげたほうがよさそう。

20151230 (25)
足首は固定ですが、基本的に背中の梯子との三点で設置する形になるため、かなり安定して立たせることが出来ますね。

20151230 (23)
梯子部分は前後に可動するので、ポーズに合わせて調節してやることが出来ます。

20151230 (24)
股関節のクリック間隔だけは残念ですが、このカッコいいデザインはとても魅力的!

20151230 (26)
以上、ホットスポットのレビューでした。
単体でも遊び甲斐のあるビークルモード、文句なしにカッコいいデザインと、これまでの2体のコアロボとはまた違う魅力を持ったアイテム!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/327-4dac5687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ