MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー

20160123 (31)
今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ限定で発売された、仮面ライダーチェイサーをレビュー!


20160123 (1)
20160123 (2)
仮面ライダーチェイサー
ドライブ第3の仮面ライダー、チェイサー。
魔進チェイサーとは打って変わって非常にすっきりとしたデザインですが、マッシブな体系が再現されており、単調さは感じさせませんね。

20160123 (3)
20160123 (4)
20160123 (5)
顔周り
左右非対称のデザインもしっかりと再現されています。
額のアンテナは開封後、ユーザー側で取り付けるようになっていました。

20160123 (6)
胸周り
ボディのメインカラーは全て成形色。
劇中ほどのメタリック感はありませんが、色合いは中々いい感じ。

20160123 (7)
20160123 (8)
腕と脚
左肩には髑髏のマーク。

20160123 (9)
足裏は塗装などは無し。

20160123 (10)
背中にはホイーラーダイナミクス。
TKシリーズのようなシグナルコウカンのギミックはありませんが、サイズはマッハのシグナルコウリンと同じでした。

20160123 (11)
マッハドライバー炎
シグナルチェイサー以外はマッハの物と共通で、可動やシグナルバイクの交換ギミックが搭載されています。

20160123 (12)
付属品
交換用手首は平手と武器持ち手の2種類。

20160123 (13)
武器のシンゴウアックス。
劇中のように大きく迫力があります。

20160123 (14)
ランプ部分の点灯はクリアパーツ部分を交換して再現。
シグナルバイクを装填することも出来ます。

20160123 (37)
シンゴウアックスの持ち手はトリガーを引いたような形状になっており、魔進チェイサーに付属するブレイクガンナーを持たせることも出来ます。
ただ、持ち手の径が小さめなので、長時間持たせていると広がってしまうのが難点。

20160123 (15)
魔進チェイサーと比較

20160123 (42)
チェイサーの発売により、ドライブのライダー3人が揃いました。

20160123 (16)
では、適当にポーズ。
関節構造はドライブ系に準じたもので、動かしやすいつくりです。

20160123 (17)
肩関節は左右共に水平まで上がるようになっており、今までのドライブシリーズより格段に動かしやすくなりました。

20160123 (19)
肩アーマーは腕側に軸で接続されています。

20160123 (21)
肩関節は少しだけですが、いつも通り軸ごと引き出すことが出来ますね。

20160123 (23)
シンゴウアックスは大きいので両手持ちも容易。
両手持ちの状態でも取り回しやすいです。

20160123 (22)
腰や腹の可動はまずまずで、あまり柔軟には動かせません。

20160123 (24)
とはいえ、劇中でもあまり柔軟に動いているイメージはないので不満は感じませんね。

20160123 (18)
マッシブな造形もあって、脚はドライブやマッハほど高く上げられないです。

20160123 (40)
股間部分のプレートパーツは軟質素材で、可動に影響しないつくりに。

20160123 (39)
足首は軸式関節。
接地性はそこそこといった感じ。

20160123 (38)
アンクレットが干渉するので、前後にはあまり動かすことが出来ません。

20160123 (41)
マッハと戦闘。

20160123 (20)
ヒッサツ!
マッハドライバーの細かなギミックのお陰で、様々なシチュエーションも細かく再現できます。

20160123 (34)
チェイサーエンド

20160123 (27)
『マッテローヨ!』
「なん…だと…?」

20160123 (28)
シンゴウアックスは劇中で地面に突き刺すのが印象的だったので、専用のスタンド辺りも付属してほしかったなあと。

20160123 (29)
マッハに待たせたり

20160123 (30)
『イッテイーヨ!』

20160123 (25)
アクロスブレイカー

20160123 (36)
最後は3ライダーで

20160123 (35)
トリプルライダーキック!

20160123 (32)
以上、S.H.フィギュアーツよりチェイサーのレビューでした。
ドライブアーツの動かしやすい関節構造に加え、肩可動の改良により非常に遊びやすい物になっていますね。
スーツアクターの体系が反映されたマッシブな造形も申し分ありませんし、とても満足度の高い仕上がり!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/330-2b87738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ