MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.

ようやく試験から解放されました…
20160202 (26)
今回はfigmaより、渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.のレビュー!


20160202 (1)
20160202 (2)
アイドルマスターシンデレラガールズに登場するクールタイプのアイドル。
前にゲーム版がイベント限定で発売されましたが、今回はアニメ版での立体化。

20160202 (30)
20160202 (31)
顔周り
通常顔はしぶりんらしいクールな表情。
かなり綺麗に仕上がっている印象です。

20160202 (32)
交換用表情パーツとして歌い顔

20160202 (33)
そして照れ顔が付属。

この他に、GOOD SMILE ONLINE SHOPで予約すると怪訝顔が特典として付属しました。

20160202 (3)
胸周り

20160202 (4)
20160202 (5)
腕と脚
袖は手首関節に被せるような処理になっています。

20160202 (20)
前腕部を差し替えることで、ポケットに手を入れた状態も再現可能。

20160202 (28)
付属品
これらの他に、figmaスタンドと収納用の袋が付属。

20160202 (7)
イヤホン付きのスマホ。
コード部は針金で、自由に動きをつけることができます。
かなり野暮ったいですが、サイズ的に仕方無い部分かなと。

20160202 (9)
イヤホンは耳にある穴に差し込む形で固定します。
このギミックのために付属の表情パーツのは全て耳に穴が設けられています。

20160202 (8)
スマホ側のコードは専用の持ち手に差し込んでいます。
コードは取り外し可能なので、スマホ単体で使うことも。

20160202 (6)
学生鞄。

20160202 (11)
20160202 (12)
愛犬のハナコも付属。
小さいですが、塗装もしっかりしています。

20160202 (13)
また、付属の紐をハナコにリードとして取り付けることができます。

20160202 (29)
同作品の島村卯月と。
脚など、細身に作られていることが分かりますね。

20160202 (19)
適当にポーズ。

20160202 (17)
構造はいつものfigmaですね。

20160202 (16)
大きな動きは厳しいですが、簡単なポーズなら問題なくとらせることができます。

20160202 (15)
figma関節が使用されているので、ピタッとポーズが決まりますね。

20160202 (18)
スカートは軟質素材。

20160202 (25)
ですが、そこまでの柔軟性はないので座るなど足を大きく上げる動きは出来ません。

20160202 (10)
横髪も軟質素材で、可動にはあまり影響しないようになっていますね。

20160202 (23)
ポケットに手を入れるギミックで上半身は傷がつきやすいのが少々厄介。

20160202 (22)
歌い顔は良い顔していますが、どうしても用途が限られてしまいます。

20160202 (21)
印象的な怪訝顔が予約限定というのはやはり惜しい部分。

20160202 (24)
女子高生の代表みたいなデザインなので物凄く画になります。

20160202 (27)
以上、figmaより渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.のレビューでした。
種類には不満が残りますが、キリっとした表情の再現が非常に良い出来。
劇中のクールかつかわいい印象がよく捉えられていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/331-42e724d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ