MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TAV38 怪力戦士サンダーフーフ

20160321 (30)
サンダーフーフは、ディセプティコンの囚人たちの中でも特にパワーに優れた戦士だ。
バンブルビーはもちろん、グリムロックと組み合っても力負けしないそのパワーは、オートボットにとっても大きな脅威だ。
ビークルモードは大きな重機で、木や建物を軽々となぎ倒しながら突進し、ロボットモードでは巨大な角を振り回し、有り余る膂力でオートボットを弾き飛ばす。
スチールジョーもサンダーフーフのことを高く評価しており、ディセプティコンの陣営には欠かせないメンバーとして頭角を現している。

今回はトランスフォーマーアドベンチャーより、サンダーフーフのレビュー。


20160321 (1)
20160321 (2)
ビークルモード トラクター
TFでは中々見ない非常に珍しいビークルモード。

20160321 (3)
中々見ない分非常に新鮮な感じ。

20160321 (32)
いつも通りのウォーリアクラスですが、ビークルモードは非常にこじんまりとしています。

20160321 (31)
TAVバンブルビーと比較
車高が高いのでボリュームは同程度ですが、サイズとしては小さめなのが分かるかと思います。

20160321 (4)
では、トランスフォーム。
小さめな分、パーツがみっちりと詰まっていますね。
変形自体もパーツ移動が中々面白いです。

20160321 (5)
ちなみに、変形過程でフックを窓枠にロックする部分があるのですが、窓枠は見ての通り塗装となっているため、塗装剥げは必至かなと…

20160321 (6)
20160321 (7)
サンダーフーフ ロボットモード
人型ながら、鹿の要素が盛り込まれたデザイン。
変形の都合もありますが、下半身はもっとボリュームが欲しかったかなあと。

20160321 (8)
20160321 (9)
顔周り
トラクターの爪が鹿の角に見立てられているのがとても面白いです。
見栄えのためにロボットモードでは少し角度が付けられているのも嬉しいところ。

20160321 (10)
顔のアップでももう一枚
眉毛もしっかり塗装されていますね。

20160321 (11)
胸周り
各所のメタリック塗装の色味がとても綺麗。
胸の中央にはトランスフォーマーコードが貼り付けられています。

20160321 (12)
20160321 (13)
腕と脚
鹿の蹄のようになったつま先が少しかわいい。

20160321 (14)
付属武器として銃が付属。
ビークル時には内部にマウントしておくことが可能になっています。

20160321 (15)
バンブルビーと比較
ビークル時はこじんまりとしていましたが、ロボットモードでは他のウォーリアクラスと同じほどの大きさに。

20160321 (16)
では、適当にポーズ。

20160321 (17)
可動自体は良好ですね。
デザイン自体もシンプルなものなので干渉もあまりないです。

20160321 (25)
ただ、構造が結構独特なので動き方はちょっと癖のある感じに。

20160321 (26)
特に肩回りなんかはかなり特殊な構造になっていますね。

20160321 (22)
肩の関節がタイヤのパーツにつながっており、そのタイヤのパーツから腕が生えている形に。

20160321 (27)
慣れれば関節が多い分、可動に活用できるものの、見た目はどうしても違和感が出てしまいます。

20160321 (18)
頭の大きな角は流石に肩に干渉しやすいです。

20160321 (29)
素立ちの状態では干渉しないようにくぼみが設けられているのが細かいですね。

20160321 (19)
腰は変形機構で少し回転。
また、上体を反らすような感じにすると360度回転するように。

20160321 (23)
足は変形機構で脛辺りが前後に曲がるようになっています。

20160321 (28)
ただ、曲げすぎると不自然なシルエットになってしまうので、程々が良いですね。

20160321 (20)
背中は抉れたような形になっており、かなり安っぽさを感じてしまう作りなのが残念…

20160321 (24)
以上、サンダーフーフのレビューでした。
日本版らしく凝った塗装によって見栄えは良くなっているのの、作りの安っぽさが目立ってしまうのが残念なところ。
とは言え可動自体は悪くはありませんし、珍しいビークルモードや手ごろかつ面白い変形などは魅力あるものになっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/338-31451ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ