MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

限定品 航空兵スカイワープ

20160518 (30)
「俺のワープ攻撃からは逃れられないぜ!」
メガトロンには忠実であるが、不正確な指示により混乱することもある。

今回は限定!ゲンテイ!トランスフォーマーより、言わずと知れたジェットロンのメンバーであるスカイワープをレビュー!


20160518 (1)
20160518 (2)
ビークルモード ジェット機
ヘケヘケ版スタースクリームのリカラー品ということで、ビークルモードはF‐15。
エンジン部には黒メッキが施されていますね。
ちなみにこちらは限定!ゲンテイ!の名の通り、トイホビーマーケットにて受注販売という形で販売されました。

20160518 (3)
ランディングギアは収納可能。

20160518 (4)
メインカラーが黒なので締まって見えてとてもカッコいい!

20160518 (5)
ヘケヘケのスタースクリーム、GENERATIONSのサンダークラッカーと一緒に。

20160518 (6)
では、翼下の武器を取り外してトランスフォーム!
あまり複雑ではないながらも、楽しい変形です。

20160518 (9)
20160518 (10)
スカイワープ ロボットモード
G1アニメのイメージがよく抑えられたスタイル。
薄紫のカラーもイメージ通りです。

20160518 (11)
20160518 (12)
顔周り
中々のイケメン顔。
自分の物は鼻周りの銀塗装が足りてないのが残念なところ。

20160518 (13)
胸周り
銀の塗装は粒子が細かくとても綺麗。

20160518 (14)
20160518 (15)
腕と脚
武器はしっかり二の腕に接続されているのが嬉しいポイント。

20160518 (16)
武器の熱誘導ミサイルには一部メッキが施されています。
また、ミサイル部分はスプリングで発射可能。

20160518 (7)
ユナイテッドのメガトロンと比較
この時期のデラックスクラスにしては小さめのサイズです。

20160518 (17)
ヘケヘケのスタースクリームと比較
同型ながら印象が結構異なります。

20160518 (20)
では、適当にポーズ。

20160518 (18)
かれこれ8年前の型になるので、可動はどうしても不自由な部分が目立ってしまいますね。

20160518 (19)
腕はロールが無いため、表情付けが不便。

20160518 (21)
熱誘導ミサイルも大きめなので翼に干渉しやすいのも難点です。

20160518 (22)
背中の翼の方はある程度は変形機構で後ろに逃がすことも可能。

20160518 (23)
肘と膝には1段階だけ簡易クリックのようになっているため、微調整も苦手。

20160518 (26)
腰部分のパーツに干渉してしまうため、脚はあまり上げられません。

20160518 (25)
膝下にはロールが仕込まれており、接地の足の角度を調節することができます。

20160518 (27)
足は大きめなため、接地も安定していますね。

20160518 (24)
爪先部は変形機構で前後に動かすことも可能になっています。

20160518 (28)
動かしにくいものの、G1アニメにかなり近いデザインは魅力的。

20160518 (29)
ジェットロンはやはり3体並べるとサマになります!

20160518 (8)
以上、限定!ゲンテイ!よりスカイワープのレビューでした。
型自体が古いため可動の方はイマイチですが、スタイルの良さや程よく楽しい変形など未だ魅力のあるアイテムになっていると感じますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/344-01ec0ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ