MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-07 偵察兵ボルター

20160705 (24)
今回はユナイトウォリアーズのブルーティカスより、ボルターをレビュー!


20160705 (1)
20160705 (2)
ビークルモード 対潜ヘリコプター
UW-03のプロテクトボットのグレイズに続いて国内では2体目のヘリコプター型。
水色が少々明るめですが、他のUW同様にG1アニメのカラーが再現されていますね。

20160705 (3)
今回のボルターはローター基部の新造により、G1のようにプロペラが4枚刃になっている点が特徴的。

20160705 (4)
ブレストオフに続き、国内独自の仕様変更ということでありがたい限りです。

20160705 (5)
各所の5㎜ジョイントには付属の武器を取り付けが可能。

20160705 (6)
グレイズと比較
見ての通りローター以外は特に変更はありませんが、窓等、塗り分けによって印象が変えられていますね。

20160705 (7)
ではトランスフォーム。
変形の方もグレイズとほぼ同様。

20160705 (8)
20160705 (9)
ボルター ロボットモード
スマートめなロボットモード。
説明書ではブレードは画像のようにまとめるよう指示されていますが、この状態だと外側のブレード基部のクリックが半端で、ローター部にかなり負荷がかかってしまっています…
このままで置いておくとローター基部のパーツが広がってブレードの固定が甘くなってしまいそう。

20160705 (11)
20160705 (10)
なので自分は外側のブレードもクリックに合わせて、説明書よりも少し広げ気味に。
今回のレビューでもブレードはこちらの処理で進めていきます。

20160705 (14)
20160705 (15)
顔周り
戦闘集団らしく、バイザー目にマスクという無機質なデザイン。

20160705 (16)
胸周り
アニメの配色に合わせ、合体ジョイントは2色の成形色が使われた凝った仕様。

20160705 (12)
20160705 (13)
腕と脚

20160705 (17)
付属武器の銃
グレイズに付属した武器の色違いになりますね。
銀のメタリック成形で中々の見栄えの良さ。

20160705 (18)
合体時に手足に変形する武器も付属。
グルーブに付属したものと同じ形状の物です。

20160705 (19)
グレイズと比較
同型ですが、頭部デザインの違いもあってボルターの方がスマートな印象です。

20160705 (20)
では、適当にポーズ。

20160705 (21)
合体形態や集合写真はブルーティカスの際に。

20160705 (35)
関節構造はいつもの手足組。

20160705 (25)
シンプルながら良く動くつくりになっていますね。

20160705 (27)
腕は肘の簡易クリックのほか、肩の関節もしっかりしているので、武器の重さに負けることはありません。

20160705 (29)
グレイズでは違和感のあった腕のミサイルもしっくりきますね。

20160705 (23)
股部分もいつも通り回転するので、幅広いポーズが可能です。

20160705 (28)
股関節はボールジョイント。

20160705 (34)
クリアランスが少ないため、あまりフレキシブルにとはいかないものの、とても気になるという程ではありませんかね。

20160705 (26)
変形の恩恵で、つま先は伸ばす動きのみではあるものの可動。

20160705 (32)
手足組でこの可動を持っている型は少ないので、やはりポーズの差をつけるのに重宝します。

20160705 (33)
宣材写真では青の明るさが気になりましたが、実物ではあまり悪目立ちもしておらず良い感じでした。

20160705 (30)
他のコンバットロンメンバーにはないスマートさがとてもカッコいいです。

20160705 (31)
以上、ユナイトウォリアーズよりボルターのレビューでした!
国内独自の部分新造により、海外版から更にイメージに近付けられのは嬉しいポイント。
その新造部分に少々の不満はあったものの、簡単に解消できる部分なのでよかったです。
同型で先に発売されたグレイズともしっかり異なるイメージに仕上がっていますし、ボルターとして悪くないものになっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/352-3c39fafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ