MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 霧矢あおい(冬制服ver.)

20160711 (30)
「穏やかじゃない!」
親友の星宮いちごを誘って「スターライト学園」に編入した霧矢あおい。
性格はクールだが面倒見がよく、「アイドル博士」と呼ばれ芸能界の情報に詳しい。

今回はS.H.フィギュアーツより、霧矢あおい(冬制服ver.)をレビュー!


20160711 (2)
20160711 (1)
「アイカツ!」より、星宮いちごの親友である霧矢あおいがいちごちゃんに続きフィギュアーツに登場。
今回も冬制服姿での立体化となります。

20160711 (5)
20160711 (6)
顔周り
サンプル段階ではかなり劇中作画に近い造形でしたが、少し縦に圧縮されてしまった感じに。
とはいえアイプリなども綺麗で、十分かわいく仕上がっていますね。
サイドポニーは可動軸は無く、固定となっていました。

20160711 (7)
交換用表情パーツとして、口を開けたウインク顔

20160711 (8)
口を閉じたウインク顔

20160711 (9)
キラキラ目顔の3種が付属。

20160711 (10)
胸周り
ボディはいちごちゃんと共通とのことで、特に仕様の違いも見当たりません。

20160711 (11)
背中周りはすっきりしているので、編み込みも確認しやすく。

20160711 (3)
20160711 (4)
腕と脚
こちらも特に変更は無く、アニメのすらっとしたシルエットが再現されています。

20160711 (12)
付属品。
交換用手首には握り手、3種類の持ち手に加え、右手のみの指差し手、左手のみのアイカツフォン持ち手が付属。

20160711 (13)
アイカツ!カードの表面には1着目のプレミアムドレス、天の川コズミックコーデがプリントされています。
カード類はいつものプラ製。

20160711 (14)
カードはいちごちゃんと同じく専用の持ち手で保持。

20160711 (15)
一期で使用されていたアイカツフォンも付属。
こちらも専用の持ち手で保持します。

20160711 (17)
アイカツフォンは開いた状態のものも。
細かい柄までしっかりプリントされていますね。
こちらの保持には左手のみ付属する持ち手を使用。

20160711 (16)
そして、アイカツデジカメ。
裏面も画面やボタンなど細かく造形されていました。
デジカメは、閉じた状態のアイカツフォンと同じ持ち手で保持します。

20160711 (18)
いちごちゃんに引き続き、スクールバッグも付属。
特に仕様の変更などは見当たりません。

20160711 (19)
専用の魂stageにはあおいちゃんのサインがプリントされています。

20160711 (20)
また、初回特典として、実際にデータカードダス アイカツスターズ!で使用できるオーロラキスドレープスカートが付属。

20160711 (21)
いちごちゃんと比較
ボディは共通なので、サイズ等も変わりありませんね。

20160711 (22)
では、適当にポーズ。

20160711 (23)
ボディが共通なので、関節構造もいちごちゃんから変化はなし。

20160711 (25)
ヒロインフィギュアの新素体が使用されており、シルエットが崩れない関節処理が特徴ですね。

20160711 (24)
関節の渋みもいちごちゃんから調整されており、全体的にかなり動かしやすくなっていました。

20160711 (37)
いちごちゃんではよくわからなかった肩の伸縮構造もしっかりと機能するように。

20160711 (28)
伸縮機構により、腕を内側に向けやすくなっていますね。

20160711 (29)
おかげでイケナイ刑事のキメポーズも自然に。

20160711 (26)
また、このポーズ用の指差し手は使い勝手がよく、非常に重宝します。

20160711 (33)
シルエットに配慮されながら、可動域も十分。

20160711 (39)
髪もスッキリしているので、全体的に動かしやすいです。

20160711 (36)
胴部分の可動はやはりありがたいですね。

20160711 (35)
腰部分の関節が固く動かしにくいのはそのままでした。

20160711 (40)
小物が充実しているのはあおい姐さんらしく嬉しい仕様。

20160711 (27)
細かいですが、指差し手は少し反った風な造形なのがお気に入り。

20160711 (31)
ウインク顔はどちらも右目線なのは少し気になる部分。

20160711 (42)
いちごちゃんと絡めて。

20160711 (38)
口の開いたウインク顔はいちごちゃんのウインク顔と目が合うようにしたのだとか。

20160711 (34)
穏やかじゃない図。

20160711 (41)
この2人の組み合わせは遊びの幅が広がります!

20160711 (32)
以上、S.H.フィギュアーツより、霧矢あおい(冬制服ver.)のレビューでした。
出来の良かったいちごちゃんと共通のボディということで、見栄えや可動に関しては折り紙つき。
加えて、関節に調整が入ったことで、より動かしやすくなったのは嬉しいポイント!
手首や小物などの付属品も抜け目なく、とても満足の行く仕上がりですね!
ソレイユ最後の一人である蘭の発売も楽しみです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/354-c2e596df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ