MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-07 攻撃参謀オンスロート

20160807 (29)
今回はユナイトウォリアーズのブルーティカスより、オンスロートをレビュー!


20160807 (1)
20160807 (2)
ビークルモード 自走砲
コンバットロンらしいミリタリーなビークル。
後部はジョイントが露出しているのが少し残念。

20160807 (3)
モノとしては同シリーズのホットスポットのリデコ品になりますが、ビークルの前後を逆にして異なるイメージにしているのが面白いです。

20160807 (4)
搭載されている銃はホットスポットと付属したものと同じものですが、オンスロートではどのモードでも付けっぱなしがデフォになっています。

20160807 (5)
リデコ元のホットスポットと比較
前後の反転以外にも、特徴的な梯子がなくなったりで結構イメージが変わっています。

20160807 (6)
20160807 (7)
向きを揃えて比較。
この状態だとリデコされているということがよくわかりますね。

20160807 (8)
では、トランスフォーム。
細かい部分に違いはありますが、変形は基本的にホットスポットと同じ。

20160807 (9)
20160807 (10)
オンスロート ロボットモード
UWらしく箱っぽいデザインで、G1のイメージがよく出ています。

20160807 (14)
20160807 (13)
顔周り
軍帽を被ったようなデザインの頭部。
目の蛍光オレンジはブロウルと同じ色。

20160807 (15)
胸周り
アニメよりもG1玩具のイメージな造形。
回路のような部分の塗装も綺麗です。

20160807 (11)
20160807 (12)
腕と脚
肩や足は新造。

20160807 (16)
説明書に記載はありませんが、背中の砲塔は取り外して手持ちの銃にすることも。
先述の通り、ホットスポットから造形の変化は無し。

20160807 (17)
ホットスポットと比較
特徴的な部分のデザインが異なるので印象は結構異なりますね。

20160807 (18)
同じくデストロンのメナゾールと

20160807 (21)
では、適当にポーズ。

20160807 (20)
合体形態や集合写真はブルーティカスの記事にて。

20160807 (23)
ホットスポットと同じく可動範囲は良好。

20160807 (22)
関節構造もシンプルで素直に動かせますね。

20160807 (30)
肩は簡易クリックで、心地いい固さ。

20160807 (25)
肘は変形機構で二重関節のような構造。

20160807 (19)
股関節は合体後との兼ね合いもありクリックは固め。

20160807 (28)
腿ロールはホットスポットよりも固くなっていました。

20160807 (27)
回す際にはしっかり腿と股関節部分を持った方がよさそう。

20160807 (33)
バックパックは角度をつけることが可能ですね。

20160807 (34)
背中の梯子がなくなった代わりに、踵が新造されています。

20160807 (31)
流石に梯子程の安定感はありませんが、嬉しいポイント。
ただ、引っ込みやすいのが惜しい。

20160807 (32)
背中の砲塔は外さない前提ならば、ボルターのローターの様に国内限定で武器を新造してくれると面白かったかなとも感じたり。

20160807 (26)
手足組(主にブレストオフとブロウルですが)と同じ色がところどころに使われているのが面白いです。

20160807 (24)
以上、ユナイトウォリアーズよりオンスロートのレビューでした!
ホットスポットのリデコでリデコ箇所も多くは無いものの、うまくホットスポットとは異なるイメージに仕上がっていますね。
UW版コンバットロンに一部、CW版から改修が加えられたメンバーがいるだけに贅沢な悩みも出てしまいますが…w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/357-51cf22b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ