MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 紫吹蘭(冬制服ver.)

劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!が8月13日より遂に公開!
20160813 (22)
「これ、アイカツか?」
幼い頃から芸能活動をしていてスターライト学園でも一目置かれる存在の"紫吹 蘭"。
性格は姉御肌で誰よりもプロ意識が高いが、反して照れ屋な一面も併せ持っている。

今回はS.H.フィギュアーツより、紫吹蘭(冬制服ver.)をレビュー!


20160813 (1)
20160813 (2)
「アイカツ!」より、トップモデルで美しき刃の異名を持つ、紫吹蘭がフィギュアーツに登場。
先の2人と同様、冬制服姿での立体化になります。

20160813 (7)
20160813 (8)
顔周り
かなり劇中イメージに近い造形で、凛々しい顔立ちがよく再現されています。

20160813 (9)
交換用表情パーツとしてウインク顔

20160813 (10)
右目線のキメ顔

20160813 (11)
そして困り顔の三種類が付属。

20160813 (6)
特徴である長髪は可動の関係もあってか、劇中に比べると短めな印象。

20160813 (5)
胸周り
ボディは基本的にいちごちゃんやあおいちゃんと共通のもの。

20160813 (3)
20160813 (4)
腕と脚
これまでのボディとの違いとして、劇中設定に合わせた身長にするために脛パーツが少し長めになっています。

20160813 (13)
付属品一覧
交換用手首には握り手、カバン持ち手、右のみのアイカツフォン(閉)持ち手、左のみのアイカツフォン(開)持ち手。
また、ボーナスパーツとして2セットの手つなぎパーツが付属。

20160813 (41)
手つなぎパーツは特にジョイント等があるわけではありません。

20160813 (12)
アイカツカードの表面には2着目のプレミアムドレスである、マルチカラーコーデがプリントされています。

20160813 (14)
カードや学生証はいつも通り専用の持ち手で保持。

20160813 (16)
アイカツフォンはあおいちゃんに付属したものと特に違いはなさそう。
この写真では専用の持ち手を使ってしまいましたが、閉じたアイカツフォンは説明書ではバッグ持ち手で保持するよう指示されていました。

20160813 (15)
開いた状態のアイカツフォンも特に違いは無し。
あおいちゃんの物同様、細かい柄まできれいです。

20160813 (17)
そしてスクールバッグが付属。

20160813 (18)
蘭のサインがプリントされた、専用の魂stageもいつも通り付属。

20160813 (19)
初回特典として、実際にデータカードダス アイカツスターズ!で使用できるアイカツカードが付属。
このオーロラキスフリルシューズとオーロラキスリボンで、キャンペーンのオーロラキスコーデもコンプリートですね。

20160813 (20)
いちごちゃん、あおいちゃんと並べて。
蘭が2人よりも若干背が高いのが分かります。

20160813 (21)
では、適当にポーズ。

20160813 (31)
ボディが基本共通なので可動も特に変化はありませんね。

20160813 (27)
ラインの崩れない新素体仕様です。

20160813 (34)
長くなった脚も特に可動や見栄えに影響してくる部分はありません。

20160813 (36)
関節の渋みはあおいちゃんより少し固めな感じ。

20160813 (24)
個人的には手首部分が今までよりも気持ちゆるめなのが嬉しいです。

20160813 (33)
肩には伸縮機構があり、幅広いポーズが可能。

20160813 (23)
顔パーツは交換表情含め、かなりクオリティが高い印象ですが、ウインク顔は目が離れていて微妙な感じ。

20160813 (28)
キメ顔は特にイケメンで良いですね…

20160813 (29)
モデルだけあって、適当にそれっっぽいポーズを取らせるだけでサマになるので動かしていてとても楽しい。

20160813 (30)
腰の可動もいい仕事をします。

20160813 (26)
髪が長い関係で、顔を上げたり大きく横を向く動きは苦手。

20160813 (32)
また、髪は重さもあるのでスタンド無しでの自立も限られますね。

20160813 (38)
ソレイユの3人で

20160813 (42)
それ、アイカツか?

20160813 (25)
蘭は髪が長いのでスタンドの使い方も工夫が必要です。

20160813 (39)
美しき刃。

20160813 (44)
オリジナルスター☆彡の全力投球。
ダンスの振りになると蘭は流石に髪による影響が出てしまいますね。

20160813 (43)
やはりこの3人が揃うと落ち着くというか、一緒に動かしていてスゴく楽しい!

20160813 (40)
手つなぎパーツを使用して。
3体立たせて手をつながせるというのは中々難しいので、手つなぎパーツは接着なり一体成型なりで欲しかったなあと。

20160813 (46)
20160813 (45)
ソレイユ!ライジング!
秋からのソレイユドレス版も楽しみです。

20160813 (47)
SHINING LINE*のジャケット風でおわり。
以上、フィギュアーツより、紫吹蘭(冬制服ver.)のレビューでした!
ボディは基本的に今までと共通ということで、可動や見栄え共に安定感のある出来。
顔の造形の凛々しさも素晴らしく、他のキャラクターとの身長差が再現されているなど、蘭のイメージがしっかりと抑えられています。
次のソレイユドレス版のいちごちゃんは11月と少し間が開きますが、そちらも楽しみ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/358-264c7cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ