MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

ファーストエディション バルクヘッド

s-DSC02963.jpg
「俺が相手になってやるぜ!」

地球に残ったオートボットの中では最も大きい、パワータイプの戦士。
その巨体を活かして豪快に戦う。
友情を重んじ、仲間を大切にしている。
(番組公式サイトのキャラクター紹介より)

って、わけで今週のレビューはプライムのファーストエディションシリーズよりバルクヘッドです。
s-DSC02969.jpg
ビークルモード トラック
かなり厳ついトラックです。カッコいい。

s-DSC02970.jpg
後ろ
排気口を5mmジョイントを使って再現したのは面白いかも。

DSC02976.jpg

結構詰まってます。

DSC02972.jpg
かっけぇ

では、トランスフォーム!

s-DSC02960.jpg
バルクヘッド ロボットモード
これはすごい!としか言いようの無い再現度の高さ・・・
腹部の変形はすごい!
パーツが安定しなさそうな見た目ですがそんなことはないです。

s-DSC02961.jpg
うしろ
特徴的なタイヤの配置もバッチリ再現。
ガワも無いのはすごい!

s-DSC02944.jpg
バストアップ
アニメイテッド出身(日本版ではアイアンハイドに改名されてますが)だけあってすごいアゴ。
目は塗装されているので集光ギミックはナシ。一応、構造的には出来る用になっているのですがクリアパーツがスモーククリアなのでねぇ。

s-DSC02973.jpg
FEバンブルビーと比較
横に大きくボリュームたっぷり!
サイズ比もいい感じじゃあないでしょうか。

s-DSC02945.jpg
特徴的な武器であるレッキングボールもばっちり付属。
手の変形を戻すと現れる5mmジョイントに取り付けます。

s-DSC02971.jpg
ビークル時は後部の5mmジョイントに取り付けることが出来ます。違和感しかないがな!

s-DSC02947.jpg
んでは、適当にポーズを。

s-DSC02957.jpg
可動は全体的に良好。

s-DSC02956.jpg
変形の恩恵もあり腕はかなり自由に動かすことが出来ますね。
見ての通りのパワータイプキャラなのでコレはポイント高い!

s-DSC02954.jpg
脚も変形の恩恵で膝はかなり曲げることが出来ます。
地味に二重間接だったりするのですが下の間接は曲げるよりかは足を伸ばすって感じになりますね。(その間接を使った写真は撮ってなかったりしますが

s-DSC02967.jpg
レッキングボールを取り付けるジョイントは銃口に見立てることも。
プライムは銃撃戦もそこそこ多いのでこういったことが出来るのは嬉しい!

s-DSC02953.jpg
5mmジョイントもいくつかあるのでアームズアップも出来たり。

s-DSC02964.jpg
ミコにお説教みたいな。
よく動いてくれるのでこういうかわいい感じのポーズもバッチリなのです。

s-DSC02950.jpg
そういうわけでバルクヘッドのレビューでした。
アニメから飛び出してきたかのような再現度の高さにこの可動の良さ。
造りが細かいので変形に気を使うものの完成度の高さは折り紙つきですね!


コメント

アームズアップ可能だと……?! 何気に高ポイント……

日本版ボケの声、中の人がサムダックと同じ人とはとても思えなかったり。。(笑)
結構ドス利いてましたよね♪

いやぁ、凄いですね、FEボケ。。
キレイサッパリ、ガワが皆無じゃないですか!

お? FEなのに5mmジョイントが?!
アームズアップ可能、何気にこれは高ポイントじゃないですか。。。
アームズアップといえば……MP11のナルビームに5mmジョイントがあったりww(ビークルモードで主翼に固定するためのジョイント)

FEボケは、依然欲しいと思っていたんですよね。。
でも、デラックスの軍医ならOKでもヴォイジャー、しかもFEとなると流石に厳しい……
Shit! <ボウゲンイケナイww

  • 2012/04/12(木) 22:52:07 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

ホント声優さんってすごいですよねぇ・・・

FEはホントパーツの使い方がうまいんですよねぇ。
最近は変形のジョイント等に5mmジョイントがちょくちょく使われるようになりましたねー。良いことです。

  • 2012/04/20(金) 22:52:05 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/36-aa161377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ