MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ ゴルドドライブ

20160928 (20)
今回はS.H.フィギュアーツより、ゴルドドライブをレビュー。


20160928 (1)
20160928 (2)
ロイミュードの生みの親である蛮野天十郎が、ロイミュードのボディとドライブシステムを利用して得た姿であるゴルドドライブがまさかの一般販売で登場。
劇中デザイン通り、基本的にタイプスピードのリカラーとなっています。

20160928 (5)
20160928 (6)
顔周り
元々ドライブの人相が悪いのもありますが、配色の変更で見事に悪そうな雰囲気に。

20160928 (7)
後頭部のテールライトにはクリア素材が使用されています。

20160928 (8)
胸にはタイヤではなくゴルドコンバージョンが。
こちらはプロトドライブの胸パーツの流用になっていますね。

20160928 (11)
ゴルドコンバージョンは取り外しが可能。

20160928 (12)
そのため、タイプスピード対応の交換用タイヤを装着することも出来ます。

20160928 (3)
20160928 (4)
腕と脚
装甲部は劇中スーツではメタリックイエローな色合いでしたが、フィギュアーツでは割と普通の金色に。

20160928 (9)
バンノドライバー
シフトカーホルダーの無いベルトは貴重な新造部分。
タイプデッドヒートがホルダーなしでした。

20160928 (10)
シフトブレスは空になっています。
ジョイントはそのままなのでシフトカーを取り付けることも可能ですね。

20160928 (14)
付属品一覧
交換用手首にはタイプスピードに付属した平手二種のほか、2種類の武器持ち手が付属。

20160928 (15)
バンノドライバーの交換用画面パーツも付属し、差し替えによって蛮野博士の顔が表示された状態を再現することが出来ます。

20160928 (13)
タイプスピードと比較。
タイヤとホルダー以外はほぼ色違い。

20160928 (23)
では適当にポーズ。

20160928 (17)
関節構造はもちろんタイプスピードから変更は無し。

20160928 (16)
基本的に広い可動域で動かしやすい構造です。

20160928 (27)
あまり上がらない肩関節もそのまま。

20160928 (37)
肩関節は軸を引き出すことが可能なので、見栄えと可動域のバランスを調節することが出来ますね。

20160928 (19)
腰関節の引き出しは無いようです。
デッドヒートマッハは何故引き出せたんだったんでしょうか…

20160928 (29)
腹側の腰関節の可動の広さもしっかり引き継いでいますね。

20160928 (24)
股関節は軸式関節。

20160928 (25)
腰の可動域もあって脚がよく上がるので、蹴りもよく決まります。

20160928 (21)
関節も全体的に渋くなっており、タイプスピードよりも遊びやすくなっているのも嬉しい部分。

20160928 (22)
ゼンリンシューター強奪。

20160928 (36)
持ち手が付属するお陰で、武器を奪う能力もしっかり再現が可能。

20160928 (33)
2種類付属するので様々な武器に対応できるのも良いですね。

20160928 (28)
足首は軸関節で接地も良好。

20160928 (26)
個体差かもしれませんが、自分の物は左足首のみ可動域が若干狭めだったのが残念。

20160928 (39)
劇中で並ぶことはほぼありませんでしたが、タイプスピードと絡めたり。

20160928 (32)
実質的にラスボスだったこともあり、無双していた印象が強いですね。

20160928 (31)
自分はマッハチェイサーは未所持なので今回は好き放題させてしまう形に…w

20160928 (30)
ダーティーな戦闘スタイルは動かしていて結構楽しいです。

20160928 (35)
金色は個人的に劇中の様にもっと黄色くてもよかったかなと。

20160928 (38)
ドロップキック。
股関節の構造上、脚を揃えられないので微妙な感じ。

20160928 (18)
以上、ゴルドドライブのレビューでした!
まさかのメインライダーを差し置いての一般販売。
モノとしてはタイプスピードとほぼ共通なので、造形や動かしやすさなども引き継いだものになっています。
持ち手により他のライダーの武器の仕様が再現できるなど、要点の抑えられた嬉しい仕様ですね!
ただ、様々な事情があるのは重々承知ですが、タイプスピードから2千円近い値上がりになっているのはなんとも複雑…


コメント

>>シフトカーホルダーの無いベルトは貴重な新造部分。

ドライブ・タイプデッドヒートもカーホルダー無いですよ

  • 2016/10/10(月) 17:22:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re:名無しさん

確認してみましたが、本当にタイプデッドヒートもホルダーありませんね…
ありがとうございました。訂正しておきます。

  • 2016/12/11(日) 01:00:18 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/364-4264d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ