MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UW-08 砲撃員ノーズコン

色々とあって間が開いてしまいました…
20161008 (29)
今回はユナイトウォリアーズのコンピューティコンより、ノーズコンをレビュー!


20161008 (1)
20161008 (2)
ビークルモード ドリルタンク
SFビークル揃いのテックボットの中でもかなり異質なビークル。

20161008 (3)
海外版ではブロウルのリデコ品でしたが、UW版ではワンダリングローラーなどの装甲車型からのリデコで、抜群にアニメに近いデザインに。

20161008 (4)
各所の5㎜ジョイントには付属の武器を取り付けることが出来ます。

20161008 (5)
新造箇所はドリルから運転席周りにかけてのパーツとクローラーくらいのようですが、元から随分異なる印象に仕上がっています。

20161008 (6)
リデコ元が同じなスィンドルと比較。
本来ならワンダリングローラーやルークと比べたいところですが未所持なので…

20161008 (7)
では、トランスフォーム。
ミサイルは変形の際に差し替える必要があります。

20161008 (8)
20161008 (9)
ノーズコン ロボットモード
肩幅の広いロボットモード。
ビークルに比べてリデコ元のデザインが分かりやすくなりました。

20161008 (12)
20161008 (13)
顔周り
こちらも新規造形で、独特なデザイン。

20161008 (14)
胸周り
クローラーの新造により端の部分が異なる形状に。

20161008 (10)
20161008 (11)
腕と脚
肩にはミサイルが取り付けられ、脚にはリデコによるクローラーが貼りついています。

20161008 (15)
武器
この型は拳に5㎜ジョイントが無いので、武器は拳の先端のジョイントに取り付ける形になります。

20161008 (16)
合体時に手足に変形する武器も付属。
上半身のジョイントはほぼ埋まっているので、説明書では脚に取り付けるよう指示されていました。

20161008 (17)
スィンドルと比較。

20161008 (18)
では、適当にポーズ。

20161008 (19)
合体形態やチームの集合写真はコンピューティコンの記事で。

20161008 (21)
関節構造はいつもの手足組ですね。

20161008 (24)
シンプルで動かしやすいです。

20161008 (28)
拳の先端に5㎜ジョイントがあるので合体用の手を取り付けることも出来ます。

20161008 (22)
背中に背負ったドリルは5㎜ジョイントでアームに接続されている形。

20161008 (25)
なので、取り外して腕などに取り付けることも。

20161008 (26)
かなり大きいサイズなので見栄えが良いです。

20161008 (27)
関節もしっかりしているので武器の重さに負けることもありませんね。

20161008 (23)
股部分は回転させることが可能。

20161008 (30)
股関節はボールジョイントで自由に可動。

20161008 (20)
足首は左右に可動するので、安定して立たせることが出来ますね。

20161008 (32)
ストレイフほどではないものの、実際に触ってみると見た目の印象よりも新規パーツが少なめなのが驚かされます。

20161008 (31)
以上、ユナイトウォリアーズよりノーズコンのレビューでした!
新造部分は決して多くはないものの、リデコ元からの印象の変化、特にビークルモードの変化は見事の一言。
リデコの魅せ方以外にも、肩のミサイルを含めると武装がとても豊富で、遊び甲斐もバッチリなアイテムですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/367-9426840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ