MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

figma 本田未央 シンデレラプロジェクトver.

アイドルマスターシンデレラガールズ5周年おめでとうございます。
20161128 (31)
今回はfigmaより、本田未央 シンデレラプロジェクトver.をレビュー!


20161128 (1)
20161128 (2)
アイドルマスターシンデレラガールズに登場するパッション属性のアイドル。
基本的なスタイルの制服姿で立体化です。

20161128 (3)
20161128 (4)
顔周り
柔らかさがよく出ている造形。

20161128 (9)
交換用表情パーツとしてウインク顔

20161128 (10)
そして、悩み顔が付属。

この他、GOOD SMILE ONLINE SHOPで予約すると特典として目閉じ笑顔が付属しました。

20161128 (5)
胸周り

20161128 (6)
背中にはパーカーのフードが。

20161128 (7)
20161128 (8)
腕と脚
他のニュージェネレーションズの2人とは異なり靴はスニーカー。

20161128 (12)
付属品。
これらの他にfigmaスタンドと収納用の袋が付属しています。

20161128 (13)
スマートフォンは専用の持ち手で保持。

20161128 (14)
大きいクマのストラップが引っかかるので、以前の2人より持たせやすい印象です。

20161128 (15)
ビデオカメラは手首に固定。
レンズ部はツヤのある仕上げになっていたり、小さいながら細かい出来。

20161128 (16)
リュックは紐を腕に通し、リュック側のジョイントを背中のスタンド穴に取り付け固定します。
紐を肩にかけるためにフードは胴体から浮かせることが出来るようになっていました。

20161128 (17)
前から見るとこんな感じ。
紐を腕に通す際には片腕を取り外すように指示されていますが、工夫すれば取り外さなくても通すことは可能でした。

20161128 (33)
シンデレラプロジェクトver.の卯月、凛と比較。

20161128 (24)
では、適当にポーズ。

20161128 (25)
関節構造はいつものfigma。

20161128 (11)
あまり派手な動きは出来ないものの、簡単な動きは概ね問題ありません。

20161128 (30)
肩を覆うパーツが干渉して、腕を上に上げにくいのは難点でしょうか。

20161128 (19)
首周りに髪の毛が多いのため干渉しやすく、あまり上を向けない点も惜しかったです。

20161128 (20)
スカートは他の2人よりも広がった造形で、かつ薄く柔らかいので脚は広く動かすことが可能。

20161128 (22)
リュックは今までの鞄と異なり、しっかり固定されるのでとても扱いやすいです。

20161128 (18)
リュックはPVC製ですが、各関節がしっかりしているので背負った状態での自立も問題ありません。

20161128 (21)
リュックにもスタンド穴があるので、動きのあるポーズでも問題なく飾ることが出来る点も良いですね。

20161128 (26)
活発なキャラクターなので色々な動きが似合います。

20161128 (32)
他の表情に比べ、ウインク顔の造形は少しイマイチなのが残念。

20161128 (28)
ビデオカメラは固定なので扱いやすいのが魅力

20161128 (29)
他のキャラクターとの絡みにも使いやすいですね。

20161128 (27)
撮影失敗みたいな。

20161128 (35)
背景を変えてアニメのキービジュアル風に。

20161128 (36)
お願い!シンデレラ

20161128 (34)
以上、figmaより本田未央 シンデレラプロジェクトver.のレビューでした。
ウインク顔は少し気になったものの造形は基本的にかわいく仕上がっており、付属品が全体的に扱いやすいのでストレスなく動かすことが出来る点も非常によかったです。
発売からかなり経ってのレビューになりましたが、やはりニュージェネの3人で絡められるのは楽しい!


コメント

figma 本田未央 シンデレラプロジェクトver.最近入手しました。
何時もポージング参考にさせて貰ってますよ。

  • 2016/12/09(金) 21:34:39 |
  • URL |
  • HT #qx6UTKxA
  • [ 編集 ]

Re: HTさん

良いですよね未央…
ポージングはかなり気合を入れている部分なので、そう言っていただけるととても励みになります。
ありがとうございます。

  • 2016/12/11(日) 01:11:17 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/374-1f5a45a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ