MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 藤堂ユリカ(冬制服ver.)

20170215 (33)
「ユリカ様に血を吸われたいの?」
「血を吸うわよ」という決め台詞と共に600年生きる吸血鬼の末裔キャラとしてファンに大人気の“藤堂ユリカ”。
スキャンダルにより一時はアイドル引退まで考えたが、“ファンの理想の自分になってみせる”と再起し、スキャンダルが霞むほど可憐なステージを披露した。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店限定で発売された藤堂ユリカ(冬制服ver.)をレビュー!



20170215 (1)
20170215 (2)
「アイカツ!」より吸血鬼キャラでトップクラスの人気を誇るユリカ様がフィギュアーツに登場。
アイカツ!では初めての魂ウェブ限定商品になります。

20170215 (5)
20170215 (6)
顔周り
前髪のカーブが少し急かなという気もしますが、劇中イメージがよく再現されています。
特徴である縦ロールは根元がボールジョイントで可動するようになっていました。

20170215 (9)
交換用表情パーツとして、八重歯の覗いたキメ顔。

20170215 (8)
ウインク顔。

20170215 (10)
そして照れ顔の3種類が付属。

20170215 (7)
胸周り
ボディは今までと共通なので特に変化は無し。

20170215 (3)
20170215 (4)
腕と脚
こちらもいつも通り。
脛パーツはいちごちゃんなどと同じ標準サイズのものが使用されています。

20170215 (11)
付属品一覧
交換用手首にはカード持ち手、持ち手、右のみのグラス持ち手、左のみのヘモグロビンZ持ち手、そして左右異なる表情の平手が付属。

20170215 (12)
アイカツカードの表面には1着目のプレミアムドレスであるゴスマジックコーデがプリントされています。

20170215 (18)
カードは専用の持ち手で保持することが可能。

20170215 (13)
ユリカ様がよく飲んでいるトマトジュースが注がれたグラス。

20170215 (14)
ヘモグロビンZはラベルの柄が細かくプリントされていますね。

20170215 (34)
20170215 (35)
吸血鬼キャラであるユリカ様には外せないアイテムの日傘もバッチリ付属。
2パーツ構成で、持たせる際には分割させる必要があります。

20170215 (19)
専用の魂stageにはユリカ様のサインのプリントが。

20170215 (24)
20170215 (25)
また同梱品ではありませんが、ユリカ様の寝床である棺桶をペーパークラフトとして、魂ウェブのヒロインフィギュアブログよりダウンロードすることが可能。

20170215 (26)
ペーパークラフトながら結構しっかりしていて、内部の状態も再現されています。

20170215 (43)
サイズも丁度よく、アイカツ!シリーズのフィギュアーツを実際に寝かせることも。

20170215 (46)
いちごちゃんと比較。

20170215 (38)
では、適当にポーズ。

20170215 (23)
ボディが共通なので可動についても特に変化はありません。

20170215 (31)
見栄えと可動に配慮された関節構造。

20170215 (36)
首周りもスッキリしているので頭部も動かしやすいです。

20170215 (17)
ロール髪の可動は日傘を持たせる際などにありがたい可動ですね。

20170215 (20)
あおいちゃんの時に固定だったので、可動するのは正直驚きでした。

20170215 (16)
肩には伸縮機構があるため、ボーズに合わせて可動範囲を広げることが出来ます。

20170215 (32)
この構造で日傘の両手持ちなどもさせやすいですね。

20170215 (28)
日傘の両手持ちをさせる際には、手首関節の軸の向きなどをしっかり調整してから持たせた方がよさそう。

20170215 (21)
調整してからでないと手首軸に変な方向に力が入ってしまうことが多く、少し怖いです。

20170215 (22)
日傘は出来もよく雰囲気も出やすい良い付属品なのですが、持たせかえる度に分解しなければいけないのは少々面倒。

20170215 (45)
胴の可動は細かい表情付けにとても便利。

20170215 (15)
日傘やグラスはともかく、ピンポイントなヘモグロビンZまで付属するのにはこだわりを感じます。

20170215 (37)
ほかから鞄を借りてアイキャッチ風に。

20170215 (39)
正面か右目線の表情しかないので、左目線の表情パーツも欲しかったかなと。

20170215 (42)
ペーパークラフトによる補完は今後も積極的にやってほしいですね。

20170215 (41)
棺桶は他のキャラと絡ませるのにも使えたりと使い勝手がいいです。

20170215 (44)
ユリカ様といえば外せない組み合わせ。

20170215 (40)
スターアニス8人が揃うことは無事に決まりましたし、しおんちゃんやあかりジェネレーションも出るといいなあ…

20170215 (30)
以上、S.H.フィギュアーツより藤堂ユリカ(冬制服ver.)のレビューでした!
いつも通りボディは共通ということで、造形と可動ともに安定した出来。
細かい付属品に加えてペーパークラフトの配信により、幅広い遊びが出来る点も嬉しいですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/382-791b7c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ