MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 有栖川おとめ(冬制服ver.)

20170418 (35)
「らぶゆ~」
カワイイものや甘いものが大好きな超天然アイドル“有栖川おとめ”。
ドジな性格をカバーするため人の何倍も努力し、くじけてしまいそうなことも前向きに乗り越える強さを持っている。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店限定で発売された有栖川おとめ(冬制服ver.)をレビューです!


20170418 (1)
20170418 (2)
「アイカツ!」より美月さんに次ぐスターライトクイーン、有栖川おとめがフィギュアーツに。
ユリカ様に続いてこちらも魂ウェブ商店限定となりました。

20170418 (6)
20170418 (7)
顔周り
目のプリントが少し下気味かなという印象ですが、顔は可愛らしく仕上がっています。
特徴的なコロネ髪もしっかり再現。

20170418 (9)
効果用表情パーツとして真面目顔。

20170418 (8)
ウインク顔。

20170418 (10)
らぶゆー顔の3種類が付属。
らぶゆー顔は特にかわいい出来です。

20170418 (5)
胸周り
ボディはいつも通り他の冬制服メンバーと共通。

20170418 (4)
20170418 (3)
腕と脚
低めの伸長を再現するために脛パーツは他のメンバーより短めに。

20170418 (11)
付属品一覧
付属品は手首とカード類のみと非常にシンプル。
交換用手首には平手、握り手、カード持ち手、決めポーズ用手首の4種類が付属しています。

20170418 (12)
アイカツカードの表面には1着目のプレミアムドレスであるトロピカルバスケットコーデのプリントが。

20170418 (14)
カードはいつも通り専用の持ち手で保持。

20170418 (15)
おとめちゃんのサインがプリントされた魂stageもいつも通り付属します。

20170418 (32)
また、ユリカ様の棺桶に続いて、印象深い噴水のペーパークラフトがプレミアムバンダイの商品ページにて配信されています。
曲線が多いので棺桶に比べ組み立てにくいですが、こういったサービスは嬉しいですね。

20170418 (33)
噴水は劇中と比べるとかなり小さめ。

20170418 (13)
いちごちゃんと比較
通常素体に比べて、背が低くなっていることが分かります。

20170418 (27)
では、適当にポーズ。

20170418 (17)
脛が短くなったとはいえ、関節部に変わりはないので可動も今まで通り。

20170418 (21)
ボディちゃん以降の新素体方式で見栄え、可動の両方に配慮された構造です。

20170418 (26)
首周りもスッキリしているので、頭部も動かしやすいですね。

20170418 (18)
肩もいつも通り引き出すことが可能。

20170418 (23)
各関節は今までのアイカツシリーズで一番動かしやすい固さになっていました。

20170418 (20)
専用の手首が付属するので、らぶゆ~ポーズもバッチリ再現できます。

20170418 (28)
発売の度に遊びやすく調整されていっているのは有難い限り。

20170418 (22)
鞄を借りてアイキャッチ風。

20170418 (30)
前回のユリカ様から一転して付属品が少ない点は残念。

20170418 (25)
ポップンポップコーン辺りのお菓子で何か欲しかったかも。

20170418 (31)
噴水は結構小さいので、拡大して印刷するというのもありかもしれません。

20170418 (24)
いちごちゃんと合わせてスワロウテイル。

20170418 (29)
5人揃ったのでfashion check!のポーズで。

20170418 (34)
この5人は一緒に行動することも多かったりステージも結構あったりと個人的に好きなグループ。

20170418 (19)
以上、S.H.フィギュアーツより有栖川おとめ(冬制服ver.)のレビューでした!
付属品の少なさが気になりますが、本体はいつも通り安定の出来。
各関節の調整により動かしやすくなっている点が嬉しいポイントでした。
印象的ならぶゆ~ポーズも再現可能で、とてもかわいらしい仕上りになっていますね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/391-d90c2e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ