MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 大空あかり(冬制服ver.)DXセット

20170505 (43)
「今日のお空はどんな空~?」
星宮いちごに憧れて「スターライト学園」に入学した“大空あかり”。
性格はおっちょこちょいだけど、明るく前向きな女の子。
早く一人前のアイドルになろうと、一生懸命アイカツ!を頑張っている。

今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店限定で発売された大空あかり(冬制服ver.) DXセットのレビュー!


20170505 (1)
20170505 (2)
星宮いちごのバトンを受け取り、3期4期のあかりジェネレーションの主人公を務めた大空あかりが遂にフィギュアーツ化。
DXセットとして他のキャラクターとは少し違った形式での発売となりました。

20170505 (6)
20170505 (7)
顔周り
2期終盤から3期の間での髪型で梱包されています。
顔は違和感もなくかわいい仕上がり。

20170505 (36)
後ろはこんな感じ。

20170505 (10)
20170505 (11)
頭部パーツは差し替えることで、あかりちゃんの豊富な髪型を再現することが可能です。
まずは最初のオーディション時の髪型であるいちごちゃんヘア。

20170505 (12)
耳が隠れているという違いがありますが、髪のパターンはいちごちゃんから変化はありませんでした。

20170505 (9)
20170505 (8)
そして第2形態のショートヘアが付属。
サイドテールは基本の髪型から取ってくる必要があります。

20170505 (13)
効果用表情パーツとして口開け笑顔。

20170505 (14)
目閉じ笑顔。

20170505 (15)
ステージ前のキス顔の3種類が付属。
珍しくウインク顔が付属しません。

20170505 (5)
胸周り
ボディはいつも通り他と共通。

20170505 (3)
20170505 (4)
腕と脚
脚は標準素体が使用されています。

20170505 (16)
付属品
交換用手首には握り手、持ち手、カード持ち手、ハート手、右のみの指差し手が付属。

20170505 (21)
アイドルらしからぬ付属品のパース付きの斧。

20170505 (22)
いちごちゃんに付属した斧と比べるとかなり大きいものに。

20170505 (23)
劇場版で印象深いクリスタルマイクも付属。
下部の金色のパーツを取り外してから握らせる構造。

20170505 (17)
アイカツカードの表面には1着目のプレミアムドレスのオデットスワンコーデがプリントされています。

20170505 (20)
カードはいつも通り専用の持ち手で保持。

20170505 (35)
サインがプリントされた専用の魂stageもいつも通り付属。
3期序盤までの初期サインが使用されています。

20170505 (18)
いちごちゃんと比較。
どちらも標準素体で同じ大きさなので、今回の髪型では少々違和感が。

20170505 (19)
いちごちゃんヘアで並べて。
髪パーツの差異は前髪と耳のみでした。

20170505 (24)
20170505 (25)
今回はDXセットということであかりちゃん本体に加え、大空お天気のマスコットキャラクターであるおおぞラッコくんのフィギュアーツZEROが付属。
あかりちゃんとは個別のパッケージに梱包されていました。

20170505 (26)
20170505 (27)
顔周り
絶妙にかわいくない感じが立体で良く再現されています。

20170505 (28)
おおぞラッコくんに欠かせない貝ももちろん付属。
貝は手の溝に挟み込むように保持。

20170505 (29)
貝を持たせた状態で全身。

20170505 (30)
貝は劇中通り開き、中には予報などのメッセージのプリントが。

20170505 (32)
20170505 (33)
貝は合計3つ付属し、それぞれ異なるメッセージがプリントされています。

20170505 (31)
貝を開いた状態での全身も。

20170505 (34)
あかりちゃんと並べて
劇中通り大きめのサイズで、正直少し怖いです。

20170505 (53)
では、適当にポーズ。

20170505 (44)
ボディは共通なので可動に関してもいつも通り。

20170505 (50)
見栄えと可動の両方に配慮された関節構造。

20170505 (55)
関節の固さも丁度いい感じで動かしやすいですね。

20170505 (59)
肩の引き出しもあるので斧の構えも問題ありません。

20170505 (58)
パース付き斧は大きさもあり中々の迫力。

20170505 (54)
いちごちゃんの斧を借りてクリスマス回やフォトでの構え。
こちらの構えは可動フィギュア全般に厳しいポーズなので少し厳しめ。

20170505 (46)
アイ!カツ!ダーッシュ!

20170505 (60)
基本の髪型は首周りのクリアランスがあまり無いので、可動は窮屈。

20170505 (37)
口開け笑顔はあかりちゃんらしさがよく出ている表情でお気に入り。

20170505 (39)
サイドテールはボールジョイントで可動するようになっています。

20170505 (38)
おおぞラッコくんはフィギュアーツZEROなので可動は一切無し。

20170505 (42)
肩だけでも回ってくれたらなとも感じますが、このままでもかなりの存在感。

20170505 (40)
正直、思っていた以上に遊べますね。

20170505 (45)
いちごちゃんと絡めて。

20170505 (49)
いちごちゃんを追いかけてきたキャラクターなのでいちごちゃんが居るだけでかなり楽しめます。

20170505 (48)
劇場版は名作。

20170505 (57)
おしゃもじなどのいちごちゃんの付属品もよく似合いますね。

20170505 (51)
泣き虫アイドルとも言われていたキャラクターなので、嬉し泣きでも何かしら涙を見せた表情も欲しかったかなという気も。

20170505 (52)
涙を乗り越えた印象的なキュートフラッシュもしっかりと再現可能。

20170505 (47)
4期の髪型が付属しなかったり、魂stageのサインが初期サインだったりするのはルミナスセットの布石だと信じたい…

20170505 (41)
以上、S.H.フィギュアーツより大空あかり(冬制服ver.) DXセットのレビューでした!
表情も可愛らしく、本体もいとも通り安定した出来。
あかりちゃんの多彩な髪型も差し替えにより再現されている嬉しい仕様。
おおぞラッコくんとも色々絡めることが可能で、DXセットの名に違わぬプレイバリューの高いアイテムですね!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/392-591288bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ