MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

トイザらスオリジナル メガトロン

20170811 (21)
-MERCILESS TYRANT-
今回はトランスフォーマー最後の騎士王より、トイザらス限定のメガトロンをレビュー!


20170811 (1)
20170811 (2)
ビークルモード エイリアンジェット
今回はリベンジ以来のエイリアンビークルに。
とはいえ、地球製のジェットにかなり近い見た目で、今までのような謎物体感はありません。

20170811 (5)
エイリアンビークルということもあってか、ランディングギアの類は無し。

20170811 (4)
ビークル後部は劇中ではもっと厳ついようでしたが、それほど気にならないかな。

20170811 (6)
では、トランスフォーム。
ビークルモードからロボットモードまで22ステップで変形。
複雑な機構はありませんが、動かしていて感心する変形機構です。
ちなみに、国内版の説明書は日本語仕様に変更されたものが封入されていますが、メガトロンは海外版と同じ説明書が封入されていました。

20170811 (7)
20170811 (8)
メガトロン ロボットモード
今作の新たな姿である騎士風のデザインをしっかり再現。
ガワもあまり目立たず、全体的にカッチリまとまっています。

20170811 (13)
20170811 (14)
顔周り
頭部は細かい造形で良い雰囲気。
頭頂部が丸くなってイメージが変わりましたが、こう見ると顔面自体はわりと旧三部作のメガトロンですね。


20170811 (15)
集光ギミックが搭載されており、額から頭頂部にかけてのクリアパーツに光を当てると目が光るようになっています。

20170811 (12)
胸周り
胸部は左右非対称なデザイン。
部分的な塗装により単調さも感じません。

20170811 (9)
20170811 (10)
腕も左右非対称なデザイン。
右腕にはフュージョンカノンが取り付けられています。

20170811 (11)
腰周りには鎧のような装甲。

20170811 (16)
付属武器の剣

20170811 (17)
背中にジョイントがあり、背負わせておくことも可能。

20170811 (3)
ビークル時にも機体上面に取り付けておくことが出来ます。

20170811 (18)
ダークオプティマスプライムと比較。
同じボイジャークラスということでサイズ感も良い感じ。

20170811 (19)
では、適当にポーズ。

20170811 (22)
首はダブルボールジョイント。

20170811 (35)
首以外の関節は全て軸関節となっています。

20170811 (20)
肩は装甲で全面覆われていますが、一部が展開するようになっていて可動の妨げにはなりません。

20170811 (32)
この構造が関係して二の腕が細いのは少々気になるでしょうか。

20170811 (29)
肘は一軸関節ですが、120度ほど曲がるようになっていました。

20170811 (27)
おかげでフュージョンカノンや剣も扱いやすいです。

20170811 (31)
前垂れや両サイドの腰の鎧はどちらも跳ね上げることが可能。

20170811 (28)
その為、装甲の多いデザインながら脚回りも自由に動かすことが出来ます。

20170811 (34)
脚がしっかり上がり、膝の位置も丁度いいので変形時の床パンも再現可能。

20170811 (33)
写真では装甲で隠れてわかりにくいですが、腿ロールもしっかり仕込まれています。

20170811 (23)
宣材写真などでは脚のガワが短パンっぽく見えたのが気になっていたのですが、実際に触ると特に違和感は感じませんでした。

20170811 (25)
足首は変形機構で左右に可動。

20170811 (36)
お陰で接地は非常に優秀。

20170811 (24)
変形機構で脛辺りが前後に少しだけ動くので、前後方向の接地の調整はこちらで行う形に。

20170811 (26)
脛から動くとはいえ、わずかにしか動かないので違和感を感じるほどではありません。

20170811 (37)
ダークオプティマスと絡めて。

20170811 (38)
再販されるとはいえ、限定品ながら発売日の入荷が少ないという入手難度の高さはどうにかならなかったのか…

20170811 (30)
以上、最後の騎士王よりトイザらス限定のメガトロンのレビューでした!
決して複雑な構造ではないものの、ビークル、ロボット共にカッチリとまとまっており、なおかつ劇中再現度も高いという逸品!
本体の出来に加えて、扱いやすいボイジャークラスであるのも個人的に推したいポイント。
国内版を今すぐの入手するのは難しそうですが、10月に再販も決まっていますので気になる方は予約をオススメします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/398-78284c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ