MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト

20170906 (31)
今回はS.H.フィギュアーツより、魂ウェブ商店で発売された仮面ライダーダークドライブ タイプネクストをレビュー!


20170906 (1)
20170906 (2)
劇場版仮面ライダードライブ サプライズフューチャーより、未来のライダーであるダークドライブが遂にフィギュアーツ化。
サイバー感溢れるデザインがしっかりと再現されています。

20170906 (3)
20170906 (4)
顔周り
劇中よりバイザーが大きめでヒロイックな印象に。

20170906 (5)
胸周り
胸にはタイヤが。
タイプスピードやデッドヒートと異なりABS製。

20170906 (12)
タイヤは取り外しが可能ですが、タイプスピード型とはジョイント形状が異なるためタイヤコウカンは不可。

20170906 (6)
20170906 (7)
腕と脚
特徴的な各部の水色のラインも正確に塗装されていました。
脚はO脚気味なのが残念な部分。

20170906 (8)
足裏にはドライブのマーク。

20170906 (9)
ドライブドライバー
画面表示はプリントにより再現。

20170906 (10)
シフトカーホルダーには劇中に登場した3種のネクストシフトカーが。
今までと同様にシフトカーは取り外し可能です。

20170906 (11)
シフトブレスにはシフトネクストスペシャル。
こちらも取り外しが可能。

20170906 (14)
付属品一覧。
交換用手首は2種類の平手に加え、2種類の武器持ち手の計4種が付属。

20170906 (15)
武器のブレイドガンナー。

20170906 (13)
ドライブ タイプスピードと比較。
スーツだとあまりわからなかったのですが共通パーツは結構多めだったり。

20170906 (26)
では、適当にポーズ。

20170906 (16)
関節構造は今までのドライブシリーズに準じた形に。

20170906 (18)
可動範囲も概ねそちらに準じたものになっています。

20170906 (19)
関節も渋めで安定してポーズをつけることが出来ました。

20170906 (34)
首周りは襟がタイプスピードよりも大きくなっているので、横を向いて顎を引くなどは厳しめ。

20170906 (22)
肩パーツはタイプスピードのままのようで、あまり上がらないのもそのまま。

20170906 (27)
ここはせっかくなら改善して欲しかったなあと。

20170906 (28)
ブレイドガンナーの逆手持ちは少々強引ですが再現可能。

20170906 (20)
肩関節は軸をわずかに引き出すことが出来ます。

20170906 (21)
肩アーマーはヒンジ接続。

20170906 (17)
胸アーマーに密着しないようになっているのでデフォルト位置はわかりにくめ。

20170906 (32)
腰は固めですが引き出せるようになっていました。

20170906 (30)
胸アーマーが少し突き出たデザインになっているので、屈ませる際には干渉に注意した方がよさそう。

20170906 (24)
股関節は軸式関節。

20170906 (25)
脚はしっかり上げることが出来るのでハイキックも綺麗に決まります。

20170906 (35)
足首も軸式関節。

20170906 (29)
可動域も広く、接地性も非常に優秀です。

20170906 (38)
アーツのドライブシリーズはリデコメインで細々と続いている印象でしたが、ここに来てダークドライブが発売されるとは思ってもみませんでした。

20170906 (36)
20170906 (37)
タイプトライドロンとマッハでもみじおろしキック。
これも完全再現できる日が来るとは…

20170906 (33)
あり得たかもしれないドライブとの共闘をイメージして並べるのも楽しいですね。

20170906 (23)
以上、S.H.フィギュアーツより仮面ライダーダークドライブのレビューでした!
夏映画のキャラクターがフィギュアーツ化されることがしばらくなかったこともあり、まさか劇場公開から2年経ったこのタイミングでフィギュアーツ化されるとは思いもしなかったダークドライブ。
O脚気味な点が残念ではあるものの、ドライブシリーズらしい動かしやすい関節構造に加えて、難しそうな全身の細かな塗装もしかりと再現されており、非常にカッコいい仕上がりになっています!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/401-19b13e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ