MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

ファーストエディション バンブルビー

s-DSC08380.jpg
オートボットの若き戦士。
小さな体を活かした素早い動きで敵を翻弄する。
過去の戦いで音声ユニットを破壊されたため喋ることが出来ず、表情豊かな音で会話する。
(番組公式サイトより)

というわけで、今週のレビューはプライムファーストエディションよりバンブルビーです!
(12/29に写真差し替え)


s-DSC08382.jpg
ビークルモード スポーツカー
実写シリーズのカマロっぽいビークルに変形。

s-DSC08384.jpg
後ろ
テールライトも塗装されています。

s-DSC08385.jpg

ブラスターがマウントされています。

では、トランスフォーム!

s-DSC08354.jpg
バンブルビー ロボットモード
劇中と違い逆三角形で随分厳ついスタイルとなっています。
劇中のイメージとは違うけれどもこれはこれでカッコいいのでありですねー(・ω・)
変形は一部がタイトで気を使います。

s-DSC08357.jpg
後ろ
目立つガワも無く随分とスッキリしています。

s-DSC08358.jpg

ガンメタで塗装されていて劇中のイメージとは違いますがカッコいい。

s-DSC08361.jpg
集光ギミックはこんなん。
頭頂部にクリアパーツがあるので上から光を当てるとよく光ってくれますね。

s-DSC08362.jpg
ビークルでは裏側に収納していたブラスターは腕のジョイントに装備可能。
随分とカッチリはまります。

s-DSC08363.jpg
FEオプティマスプライムと
サイズ比は良い感じ。

s-DSC08364.jpg
では適当にポーズ。
可動はまあまあってところでしょうか。

s-DSC08367.jpg
構造的なもので肩の関節にかなり癖がありますがそれでも十分ポーズは付けれますね。
ブラスターを撃っているポーズにはちょっと工夫が必要。

s-DSC08372.jpg
足と踵がそれぞれ独立して上下に可動するうえに大きめの足なので設置は安定しています。

s-DSC08370.jpg
腰は回ります。ポーズの幅が格段に広がるのでこれは良いですねぇ。

s-DSC08366.jpg
武器を接続するいかにもなジョイントは5mmジョイントよりちょっと小さいのでアームズアップは出来ません。

s-DSC08374.jpg
うん、カッコいい。

s-DSC08378.jpg
そういうわけでバンブルビーのレビューでした!
劇中のイメージ通り・・・というわけではありませんが、かなりカッコよく仕上がっていますね!
なんというか、劇中のバンブルビーが経験をつんだ数年後の姿って感じ。

コメント

確かにFE版の方が好みかも

やっぱりFEシリーズはみんな異常ですね。。。(良い意味で)
オプとかボケ(ボケは未所持だけど)とか変態的すぎる……(褒め言葉)


え? アームズアップ不可?!
ということはオプの真ん中に突起のあるマイクロンジョイント(銃先端下部)は奇跡?

確かに数年後っぽい気がしますねw
ベテランになったバンブルってのもなんかいいww(笑)
というか、TF的には数百年後か?

  • 2012/04/21(土) 07:14:09 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re: Rodi-Rodiさん

ホントFE版はねーw

確認しましたがオプのそれはマイクロンジョイント違いますぜ・・・
というかアームズマイクロンはマイクロンジョイントとしっかり合ってくれないんですがね・・・

ベテランと言ってもプライムのビーは現在でも十分に強いのですけどねーw

  • 2012/05/05(土) 14:54:26 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/42-3a179e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ