FC2ブログ

MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

思い出は未来の中に

20180309 (1)
2月末に行われた「アイカツ! ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!」に両日参加してきました。
アイカツシリーズ5周年を記念した武道館ライブ…と思いきや、これまでアイカツシリーズで歌唱担当をされていたSTAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARSさん、マスカレードのファイナルライブだった今回のライブ。

アイカツシリーズ、特に「アイカツ!」の大ファンだった僕には始まる前も終わった後も、大きすぎる2日間でした。


IMAG4886 (1)
自分はアイカツシリーズのライブに参加するのは今回が初めてで、当初は普通に楽しみにしていました。
しかし、ファイナルライブであることが発表されてからは不安というか、ライブが終わったら自分はどうなっちゃうんだろうというちょっとした怖さも感じていました。
AIKATSU GENERATIONのMVで前向きな気持ちに切り替えられたとはいえ、それだけで拭える感情ではなかったです。

IMAG4888 (1)
ですが、2日間のライブを観終えたころにはずっと抱いていた不安はどこへやら、気持ちは自然と未来向きになっていました。
アイカツ武道館はアイカツシリーズの5年間がとにかく詰め込まれた最高を超えたライブでした。本当に!

STAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARSさん、そしてマスカレードの全員が、いつだって前向きに、未来に進んでいくというアイカツシリーズのメッセージを体現されていて、本当にこの2日間にはアイカツシリーズの全てが詰まっていたと思います。

20180309 (2)
アイカツ武道館で貰ったこの気持ちを言葉でうまくまとめられないかなと色々考えたんですけど、結局カレンダーガールでドラマチックガールでPreciousでSHINING LINE*でSTART DASH SENSATIONでスタージェットでSTARDOMでAIKATSU GENERATIONというか、アイカツの歌が全部語ってくれているんですよね…

寂しい気持ちが無いわけでは無いんですけど、わか様が仰っていた通り、アイカツの歌を聴けばSTAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARSさん、マスカレードに会えます。
歌のお姉さんに会えばアイカツ武道館で貰ったものを思い出せますし、この日を思い出せば、頑張ってどんなに遠くまでもいけるって自信を持って言えます!

IMAG4917 (1)
自分の中で忘れかけていたアイカツが大好きって気持ち、ライブで出会った方々、そしてキャストさんやスタッフさん、STAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARSさん、マスカレードの皆さんのアイカツが大好きって気持ちをいっぱいに感じることが出来た素敵な2日間でした。

この出会いに、ありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/420-068de755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ