FC2ブログ

MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

テヅカツ!に行ってきました

ここ最近忙しい為中々写真を撮れず、去年以上に放置気味になってしまっていて申し訳ありません…
今回もレビュー用の写真を準備出来ていないので、雑記での更新です。
来月中にはレビューも再開したいなあ。

20180708 (2)
3月1日から6月25日まで手塚治虫記念館にて開催されていた「テヅカツ!~手塚治虫×アイカツ!シリーズ~」に数回行ってきました。
2月末のアイカツ武道館でアイカツに対する気持ちが最高に高まったタイミングでの開催だったので、本当に最高超えた企画展でした!



企画展では各シリーズのタイトルリスト、キャラクターやユニットの紹介、番組ポスターといったアニメシリーズの展示から、DCDアイカツスターズのカード一覧、そしてライブ衣装などアイカツに関する様々なモノが展示。
特にアニメ周りの展示は5年の歴史がコンパクトにまとめられていて、資料としてかなり優秀な内容になっていました。

個人的な最大の見所としてはアイカツ1期2期で主役を務めたいちごちゃんの部屋の再現セットとライブの衣装展示の2つ!
いちごちゃんの部屋セットはポンポンクレープのポスターはもちろん、机の上の投影機だったりアイカツフォンだったりの小物も細かくてとても良かったです。

20180708 (1)
そしてライブ衣装展示は開催期間中に6回の展示入れ替えがあり、計30着が展示される大盤振る舞い。
2回目以降はアイカツ武道館で着用された衣装を間近でじっくり見ることが出来、本当にありがたい展示でした。
主役キャラのプレミアム再現ドレスはともかく、ドーリーデビルやピオニーマーチング辺りは今後展示される機会があるのかも怪しいですし、本当に感謝です。

5月末に開催されたスタッフさん、キャストさん参加の特別上映会も運よく当選し、1部2部で参加することが出来ました。
スターズの制作秘話や裏話といった貴重なお話に加えて、まさかのDCD新情報も有りとても楽しいイベントでした。

20180708 (3)
イベント限定グッズや過去のイベント限定グッズの再販もあったのでお金も結構使ってしまいました。
珍しいグッズもしれっと置いてあったりするので本当油断できない…

イベント開催が発表された際は「なんで…?」となりましたが、結果として約4か月間もの間とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
展示の内容はもちろんですが、メインターゲットの先輩達が展示を楽しそうに見てるのがなんだか凄く嬉しくなるんですよね…
関西でアニメのイベントが長期間開催されるっていうのは、結構珍しいことだとは思いますが、また開催してほしいなあと思います。
何はともあれ、約4か月間ありがとうテヅカツ!


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/424-926a2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ