MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-02 情報員バンブルビー

DSC03162.jpg
バンブルビーは年若いオートボットである。
正しいことには全力を尽くし、決意を持って常に進んで行動する。
その小さなサイズから生み出される素晴らしいスピードは、彼を優れた偵察員および伝達員とさせている。
他のオートボットと比べて地球での生活が長い彼は、地球人を愛し、近いするようになった――特に天才少年”ラフ”・エキスベルを。
バンブルビーは小さく、話すこともできないが、戦闘で発声機能を破壊されても戦いを続けるという強い意志とどんな危険でも恐れない勇気を持っている。
(箱裏のプロフィールより)

という訳で、AMバンブルビーのレビューでーす。
ボケボケしてたら週変わっちゃったけど・・・
DSC03130.jpg
ビークルモード スポーツカー
カマロっぽいスポーツカー。

DSC03131.jpg
うしろ
テールライトはシールで再現。

DSC03132.jpg


DSC03082.jpg
DSC03083.jpg
シール無しビークル
この状態にイングシニアのシールだけ貼ってG1カラーというようにするのもアリかも?

DSC03086.jpg
シールはこんなん
指定のシールのほかにオートボットイングシニアのシールが2つついています。

では、トランスフォーム!

DSC03134.jpgDSC03135.jpg
DSC03136.jpg
連動変形で腕部を展開すると頭部、胸部が変形!
この変形にはすごいの一言!

DSC03138.jpg
バンブルビー ロボットモード
肩の位置が低めですがそれ以外は特に不満な点も無く。
変形は簡単でガチャガチャ変形させるのに持って来いな感じ!

DSC03139.jpg
後ろ
背中のガワはよくある感じなのでそこまで気にならず。

DSC03140.jpg

劇中どおりシルバーで塗装されています。
かなりキリッとした感じですがこれはこれで。

DSC03141.jpg
集光ギミック
後頭部がクリアパーツになっているのですが、頭の後ろのガワで陰になるのでちょいと微妙。

DSC03084.jpgDSC03085.jpg
シール無しはこんな感じ。
G1カラーと言い張るにはさすがにさびしいですねw
ストライプ以外のシールだけ貼ればまぁ。

DSC03146.jpg
DSC03147.jpg
付属のアームズマイクロンのビーツー
腕が大きいデザイン。元キャラは一体・・・?
名前はバンブルビー(BUMBLEBEE)からBを二つとってビーツーですね。
エネルゴンクリスタルがイマイチしっかりはまってくれたので接着剤を使ったら濁っちゃったんだぜ!

DSC03088.jpg
ランナーの状態はこんなん。

DSC03145.jpg
可動はこの程度。まぁ、マイクロンだし

DSC03148.jpg
ウェポンモードは劇中で使用しているものをイメージしたツインカノン。
劇中に比べると随分でかくなってますがカッコいいのでよし。

DSC03149.jpg
各所のジョイントにマイクロンを取り付けてアームズアップだ!
ビーツーのエネルゴンクリスタルは水色の「ピュア SP」

DSC03133.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

DSC03167.jpg
FEオプティマスと
サイズ比は特に文句なし。

DSC03166.jpg
FEビーと
ホントにスタイルが違いますねぇ。
FE版は戦士っぽくてAM版は子供っぽい感じ。
まぁ、それぞれ違った方向に良い出来となっておりますね!

DSC03150.jpg
んじゃま、適当にポーズ。

DSC03161.jpg
可動は文句なし。腰は回りませんがまぁ致し方ない。

DSC03153.jpg
たいした可動の癖も無く、まさにスタンダードというか。

DSC03156.jpg
肘にクリックが入っており、合体したアームズマイクロンを持たせるのに一役買ってくれていますね。
まぁ、肩は普通なのでそこをどうにかしなきゃならんけども(・ω・;)

DSC03157.jpg
足首を前後に可動できますが、つま先と踵が一つのパーツなので一緒に動くため接地性はまあまあでしょうか。

DSC03158.jpg
とにかく、スタンダードで遊びやすいですね。

DSC03159.jpg
ただ、個人的に下半身に5mmジョイントが無いのがちょっとつまらないかなぁ・・・

DSC03165.jpg
そんなわけでバンブルビーwithビーツーのレビューでした。
FE版のような惚れ惚れするカッコよさといったものはありませんが、スタンダードで非常に弄りやすい品となっていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/44-73f141a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ